COSMIC-CODE BLOG |100均おすすめGOODS ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】



100均おすすめGOODS

今回はCOSMOがお気に入りの100均GOODSをご紹介!
とはいっても大した物ではなく100円ですから?みなさんすでに
使っている場合も多々ありますので知ってるかたはスルーしてください(^_^;)

○パイプを綺麗にカットできないとお悩みのあなたには
こちら、、
pipe.jpg
■パイプカッター■
もともとは金属パイプ等をカットするものですがプラでもいけます
コイツにプラパイプをはさんで2~3回くるくる~っとまわすと綺麗に
カットできます 以前Hiーνのプロペラトタンクを延長したときにも
使用しました!で、、今回もサザビーに使用、、
backsaz.jpg
こんな感じです。白い部分が延長したところ。このパイプも
100均のお風呂用のハンガーだったりしますが、、安上がりですいません(^_^;)
あとお勧めの使い方はコイツをプラパイプに軽くはさんで1回まわすと
アラ不思議!きれいにすじぼりができたりします

パーツをはずしたいけど取れないとお悩みの方には、、
kojiake.jpg
通称”こじあけくん”
もともとは時計の裏ふたをはずすものなんです 以前、某モデラーさんの
サイトで紹介されてましたが結構高くて、、買えなかった
そんな時100均でコイツを発見=!嬉しかったです、、当社比で40%
部品破壊率が減少しました(^_^;)

最後は、、なんともないもので、、すみません でも私は
重宝してます、、
zaru1.jpg
通称”枝豆君”
な~んだただのざるじゃん!、、そ~なんです
もともとはコレ枝豆を洗うざるらしいです、、、
でも便利 なんと!
zaru2.jpg
二重構造!、、普通ジャン!、、あ、、普通です(^_^;)
でも超音波洗浄器で洗った後かるく洗い流すときただのざるだと
隙間から小さい部品がこぼれて無くしたりしてたんですが、、
こいつは受けがあるので部品をなくす事が無くざざっと洗えて
とっても便利です 超音波洗浄器は買えないけどパーツ洗い
の作業時間を減らしたいと言う方には良いと思いますよ~!

100均一GOODSなのでたいそうな物では無いのですが
興味をもたれた方はぜひお試しあれ! だめでも100円ですから、、(コラ!!)

他にもピンバイスとか100均にはプラに使えそうな物がいろ
いろあって楽しいですよね~!
画像だけ見てると生活雑貨のBLOGみたいになってきたな、、
次回はサザビー製作途中画像をUPできればと、、
ではでは~!






この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cosmiccode.blog75.fc2.com/tb.php/99-f326bb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

COSMO

Author:COSMO
ガンプラの改造作品を展示するサイトです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

.
