COSMIC-CODE BLOG |一段落して、、 ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

スポンサーサイト


一段落して、、

え~インフィニもご落札者様に無事到着し一段落ですが、、最近さっぱり完成品の無い
COSMOでして、、ダブルオーは?シナンジュは?って声が聞こえてきそうな今日この頃、、いや、、やってるんですよ!本当に(^_^;)なかなか進みませんが、、
ってことで気分を変えて(コラ!)二年前から放置していたサザビーをひさびさに引っ張り出して弄ってみたりしてます

n兄さんの"作りかけたプラの箱を自ら閉じてしまうのは淋しい、、"って言葉が頭の中に
”男は負けるとわかっていても戦わなければならない時がある、、”ってハーロックみたい
響いてきて反省したわけです
あ、、かながわさん!田宮セメントの上に乗ってたのはコイツです,,,汗
sazabiw1.jpg

まだまだですけど、、上半身だけ(^_^;) さすがに2年放置すると行方不明なパーツがあったり^_^;大変です

で、、おまたせしました!久々のフルスクラッチ完成作品公開~!?? ハテナ二つ、、
PENGUIN1号とファンネル1号・2号、、汗 
ここガンプラBLOGっす はい 間違えありません!
ってこれはCOSMOの多趣味の一つの陶芸作品で(現在は育児休暇中ですが)
ふつう陶芸っていったら器を想像しますが、、私はこんなのばっかり作陶してます
ちなみに大きいのは中は空洞になってます
(空洞じゃないと焼いたときに割れちゃうんです)
そのうちまた反響がよければ?良く無くても??次の作品なぞ、、
(こっちの完成品は結構あるんですけどね(^_^;)
peng1-1.jpg

なにげに奥さんの影響で始めた陶芸ですが、、形を作るとゆう点では
プラモ製作にとっても役立ってる気がします(フルスクラッチですよ!) 
それにコイツは製作期間合計10時間程度(教室で2・3回で形はできちゃう)
なのでプラ製作の合間には達成感があって気分転換になります、、
プラは2ヶ月とかかかっちゃいますからね~! ではでは!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


いやいやスッカリご無沙汰してしまってホントスミマセンでした!!
で、お邪魔したらサザビー再開の一報が!!v-10

いやいやいやいやコレ、何か感じたんですホント。
って言いますかヤッパリ見れば見るほどイイ形ですね~!!
完成が凄い楽しみなんで、是非頑張って下さいね!!
で、陶芸とはまた奥が深い!!
…感性が磨かれる訳ですね~。
大人の趣味の王道を往くCOSMOさんを見た気がしました~。
「洗練」を感じる訳ですv-398
【2009/04/13 00:46】 URL | かながわ #- [ 編集 ] top


コメントありがとうございます~!そうなんです2年ぶりの再開、、
上半身だけで2年、、(内1年9ヶ月は放置ですけど、、汗)
現在は下半身を弄ってるんですが、、上半身とのバランスが難しい
ですね、、サザビーは好きなMSなのでいい感じに仕上げたいんです
がむずかしいです噂どうりのキット、、なのに弄ってて楽しいんですよね~
あ~でもないこーでもないって(^_^;)いろんな面で勉強になります
バランス考えたりするのは絶対旧キットのほうが勉強になってお奨めですね~
ではでは! また2年放置しないよう?がんばります~!
ファルケ!楽しみにしてます~!、、水中モーター今度はどこに付けるんだろう、、、(^_^;)
【2009/04/13 10:37】 URL | COSMO #- [ 編集 ] top


げげぇっ!!今度は「陶芸」かよっ!
あんた、どんだけ趣味広いのよ~~!笑!!
っつうか、奥さんの趣味良い~!ウチのかみさんなんかパチンコ命で困ってます、、、(滝汗、、、笑)
ほんで、いよいよ真打登場ですなぁ~!!
潜伏期間が2年と、随分あっためたじゃないの!笑!
ウ~~ン、見た目3分の1がエポパテじゃないのよ、コレ、ここからが楽しみ!!
たぶん、頭部(フェイス)もここからさらに弄りますよねぇ?!(超圧!笑!!)
凄い、マッシブでスラッとしたヤツ期待してますぞ!!
あ!モデサミはどうすんの?!
もし行くなら現地で会えるねぇ~!!猛烈ロック列伝で会話盛り上がりそう~~!!笑!
【2009/04/13 18:54】 URL | n.blood #- [ 編集 ] top


どもです~!陶芸、、完成品ネタなさすぎて乗せちゃいました(^_^;)
2年前に作ってたサザビー、、自分の技術の無さに封印してたんですけど、、
この度再開!、、で、、2年経っても、、やっぱり、、いやいや(^_^;)
でもサザビー難しいですね~いろんな人が作ってますけど上半身と下半身の
バランスが難しくって、、悩んでます、、結構かっこよくなった?と思って試しに
撮影してみると何かが変?で、、試行錯誤です、、

頭部、、するどい!なぜわかるの兄さん?どっかから覗いてる?(・_・;)
まさにその通りで納得行かずこれまた弄ってます。上半身もまだかなりの所
をやり直すと思います、、胸のバランスや肩アーマーももうちょっと変更したいし
、、コイツは時間かかります、、って言うか時間かけて作りたいと思います 

マッシヴ&スマート、、、(・_・;) 兄さん本当にさすがというか、、まさにそれ!
ねらいたいところですよね。
今回はいつものすじぼりは無しでシンプル&スタイルで勝負!ってかんじで
大人の(親父?)渋いサザビーを狙いたいですね~!

モデサミ参加しようと思ったらエントリー終ってました=!
2次募集もあるみたいだけど、、見に行くだけでも行きたいな~!
嫁は”行っといで!”って行ってましたが、、
兄さんや皆さにも会いたいのでかんばって調製します!
あ、、背中にサイケなギターしょってたらわたしですから~!(^_^;)
【2009/04/13 20:50】 URL | COSMO #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cosmiccode.blog75.fc2.com/tb.php/97-e52fc7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

COSMO

Author:COSMO
ガンプラの改造作品を展示するサイトです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

.
