COSMIC-CODE BLOG |SG FOOL REPLICA完成! ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

スポンサーサイト


SG FOOL REPLICA完成!

サイドBLOG?として制作していましたSG"FOOL"REPLICAが完成しました!
プラモとは関係無いのですが興味のある方はご覧ください!
fool sg01
SG FOOL REPLICAページ
fool sg4
サイケ SG UP
fool sg3
FOOL SG REPLICA FRONT
fool sg2

FOOL SG サイケ BACK
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

す、すごすぎる…
初めてコメントさせていただきます。いつもHP見させてもらってます!ぼくもバンドやってるんで思わずコメントしてしまいました。
このSG…ぼくほんとに度肝を抜かれてしまいました。このトレモロアームもシブいですしやっぱ筆塗りは味が出ますね!
楽器というか絵画ですね。ほんとにすごいです!ものすごいかっこいいですw(゜O゜)wお疲れ様でした!
【2009/03/16 23:36】 URL | しょーご #wLMIWoss [ 編集 ] top


しょ-ごさん はじめまして いつもHPを見ていただいているとのことまたサイケSGに
コメントいただきましてありがとうございます
私も以前バンドやってまして昔からクラプトン(特にCREAM時代)の大ファンで当時
はサイケSGにあこがれたものでした。
レプリカも出てましたけど高くって買えませんでした(^_^;)

かなり前になりますが当時組んでいたメンバーにベースを塗って欲しいとたのまれ
サイケにペイントしました。
その友人と久々に演奏する機会があったのですがいまだにそのサイケベースを使っ
てくれててうれしくて今回、自分用のギターを製作することにしました
 
今から40年くらい前にこれを製作した”FOOL”のメンバー人たち、、(ビートルズのマ
ジカルミステリーツアーのデザインもした2人)凄い感性の持ち主ですよね、、 
もともとはビートルズのジョージハリスンの持ち物でクラプトンはジョージに借りてたん
ですよね~

またいつか友人のサイケベースと演奏できればな~って思ってます
しょーごさんもバンドがんばってくださいね!仲間がいて演奏できる
ってとても素晴らしいことだと思います!ではでは!COSMO
【2009/03/17 00:51】 URL | COMSO #- [ 編集 ] top


ウフっ!大評判みたいね?!
SGお馬鹿!!ヒューヒュー!!
もうね、あんたバカだよ!!しかも最高の!!
次回のブログの準備中なのだが、、、、、
やっぱcosmo最高~~!!
あ!次回はギターたくさん出るから!しかも高額なのが!
そうそう、こいつはさすがにソフトケースは似合わないよ!
よく分かっておいでで(笑)
いにしえのギターは当然ハードケースですよ!!ウン!
(1回入院しとけ!大笑!!)
【2009/03/19 18:34】 URL | n.blood #- [ 編集 ] top


も~ですね~本当自分でも良い年してなにやってんの!
って思いますよ~!マジ^^;
壁にかけてにやけてたり、、あ、危ない、、と我にかえる
40代で熱中できることがあるってことは良いことだ!!うん
と自分に言い聞かせる、、寛大な嫁に感謝!!
(まじめに仕事しろ~!!って声が、、、汗)
こうなったら男バカ一代!!とことんいきます~!

最近、、ギターって作るのむずかしいの?
とかそれっぽいサイト覗いてたりして、、自分が怖い、、
トラ目の板買って、、59そっくりのレスポをオリジナルで、、
サンバーストに、、裏面はチェリーで、、とか
脳内妄想、、いやいやいかんいかん、
HOSCOってメーカーでレスポの組立てキットとかあるんですよ=!
まさにプラモ感覚!しかも!トラ目!(もちろんはりトラですが、、しかも2万円台!)
こ、今度はこれでコンペを~!っておい!

ななに?高額なギターがいっぱい?ですとな?
兄さん!兄さん!はよはよ更新~!!^^;
よだれたらして待ってますよん=!
【2009/03/19 20:48】 URL | COMSO #- [ 編集 ] top

すごい!
初めまして。自作とはすごいですね。
私はオーダーしてしまいました。結構掛かりました。(笑)
チョットお聞きしたいのですが、ケースはギブソン純正のBOBLEN社製
の物と思うのですがケース閉めるとアームを押しませんか?
私は何か気になって335用の物にクッション入れて仕舞っています。
ヒスコレのSGもBOBLENだったはずなので問題ないと思いますが塗装
が剥がれるのが怖くて最近手に入れたダンエレクトロのロングホーン
BASSと並べて酒の肴になっています。病気です。(笑)
【2009/12/23 09:11】 URL | サーカス団長 #Cv2s2L.A [ 編集 ] top

よく読んだら
レスポール用のケースでしたね。
今はどんなケースに入れているんですか?
【2009/12/23 09:30】 URL | サーカス団長 #Cv2s2L.A [ 編集 ] top

こんにちは!
どもです!コメントありがとうございます
へ~オーダーされたんですね~KIDS製なのかな?
GIBSONを塗装? いずれにせよ憧れのサイケSGは
お気に入りの一本ですね!^_^
SG用のケースでもアームをはずせば大丈夫だと思い
ますがうちではもっぱら乾燥もかねて壁に掛けてたりします、、

以前はSGを所有していたのですが売却してしまったので
写真はレスポール用のケースなんですよね~
なるほど335用のケースに保管。うちにも335あるので
移動はそうします~
あ、塗装は剥げたり色あせてきてもかっこ良いと思いますよ~
何気に壁に掛けて早く色あせないかな~て思ってたりします
あのクラプトンのSGはなんとも言えない雰囲気がありますよね
最後の方はかなりぼろぼろだったらしいですが、、^_^;

アーム付きはカッコ良いのですがチューニングとか難しいので
アーム無しバージョンをいつか再チャレンジしようと中古SGを
何気に物色してます~ ではでは!
【2009/12/23 10:46】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/23 16:35】 | # [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cosmiccode.blog75.fc2.com/tb.php/92-69ba351b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

COSMO

Author:COSMO
ガンプラの改造作品を展示するサイトです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

.
