COSMIC-CODE BLOG |ひさびさのBAND活動? ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

スポンサーサイト


ひさびさのBAND活動?

プラモとは関係無いのですがCOSMOのもうひとつの趣味ってことで、、、
以前やっていたBANDのメンバーが11月にめでたく結婚する事になりました!
(おめでと~!!)
披露宴&二次会でBAND演奏をすることになりひさびさにメンバーがあつまり
スタジオにて練習!ってこのメンバーでの演奏なんて10年ぶりくらいでしょうか?

結果は私はぼろぼろでしたが、、楽しかった~!!やっぱり音楽も好きですね!
ちなみに演奏曲はCREAMの「WHITE REOOM」 「SUNSHINE OF YOUR LOVE」
等々です(私はギター担当です)こりゃあ本番までに猛練習しないと!!汗

もちろん新作も製作中ですよ~!毎日塗装してますが結構部品が多くてなかなか
進みません、、半分くらいは塗装終了したと思うのですが、、気のせい?いやできてるはず!
あともうすこし、、、がんばります!
P1080386-2.jpg









スポンサーサイト

この記事に対するコメント


こんちはぁ~!!
な、なんとコスモさんギターも弾いちゃうの?!(驚!)
しかも、クリームって、、、超懐かしいよぉ~!(大粒涙、、)
兄さんも、15,6くらいの時分によくコピってました、、、
クラプトンには憧れたなぁ、、、、
(もしかしてSGをひいてるのがコスモさん??)
サンシャインオブユァーラブ、、、今でも弾けるかも?!
でも、コスモさんって30台でしょ?
よくクリームなんか知ってましたねぇ(嬉!)
同じような音楽が好きなのも分かり益々これからのお付き合いが楽しくなりそうですよ!!
ほいでは~!
【2008/10/17 21:32】 URL | n.blood #- [ 編集 ] top

n兄さん どもですう~!
こんばんは~!そうなんです ギター弾きます!へたっぴですけど、、、汗 
後姿はわたくしです。初披露です、、嫁様撮影です。

CREAM好きなんですよ~!SGこの間まで持ってたんですけどヤフオクで
売っちゃいました、、あ、、CREAMやるのにSGが無い!って後で気づいた
(結婚式ってお祝い等で結構お金かかるし、、、(・_・;)今度GRECO当たりを
手に入れてサイケSG作っちゃおうかなんて思ってたりしますが、、
写真のはGIBSON レスポール(1995年)を使ってます。ちなみにうちのベ
ースは私が10年前にペイントしたサイケベースを今でも使ってます!笑

え~、、私、、若作り、、?じ、実は42歳だったりします。ですからCREAM、、
知ってます、、、汗(クラプトン!ライブ見に行きましたあとペイジ&プラントも!
ジミーペイジ生で見ました!かっこよかった~!ちょっとおじさんになってました
けど、、(・_・;)エアロスミスとかローリングストーンズとかKISSも見ましたよ!)
うちの仲間内は結構昔の音楽好きでストーンズとかキッスとかヴァンへイレン
とかブラックサバスとかそのへんが好きな連中ばかりですよ~!福岡ってそう
ゆう音楽好きな人多いかも、、二次会予定曲もそんなのばっかしです たぶん
若い人は付いてイケないでしょう、、

千葉のミーティングの様子BLOGで拝見しましたが!楽しそうで良いな~もうで
すね時間と予算が許すなら今すぐ飛んでいきた~い感じです!(結構マジ、、です)

百さんもロック好きそうですしその辺も交えてお話したいですね~
ワイヴァーンじょじょに形になってきて楽しみです~またおじゃましま~す ではでは!!


【2008/10/17 22:28】 URL | COSMO #- [ 編集 ] top


COSMOさんこんにちわ~

スタジオ入りっすか~
メンバーさんのご結婚おめでとうございます!
盛り上がるといいですね~♪
やっぱバンドは素晴らしい!ボクはバンドやらなくなって数年たっちゃいましたw。たまにはやりたいっすよ~
以前は、一人でスタジオに行ったりしてたんですが(笑)

うほっ~さすが兄さん!ってゆっか兄さんがROCKですもんね!!

で、、、私、シュークリームよかクリームな男です!(爆)!!、、、ん、、甘かった(汗)すいませんwいきなりでw
あの3人がロック史に残した功績って計り知れませんね~
クラプトンではレイラを最初にコピりましたよ!。ベックはブロウやギターショップは全曲トライしました!いや、トライだけw。
ZEPは4まで全曲コピったです(リフのみ多し)。ジミヘン、ブライアン・メイ、エディやらランディ、リッチー、インギーやポール、シュプラネル系の人たちなどなどとにかく弾きまくりました!。でも下手なもんは下手ですね(涙)。
たま~に家でビックリ奏法かますと娘が反応してくれるのが唯一の救いですw。ツブがそろってない・・・とかキツいこといわれますが(汗)

エレキギターは解体しちゃってるのでちゃんと使えるのはフェンダーUSAのストラトカスタムとテレキャス、ギブソンSG(これめちゃくちゃ弄ってて20年使ってます)、レスポールJrTV、ジャクソンVくらいっす。
レスポールも憧れだったんですがSG使ったらこれがしっくりいってしまって、機会を逃してしまったというかお金がなかったというか(汗)。バーニーのは一時持ってましたけど、やっぱギブソンが欲しいな~。

塗装も頑張って下さいね!

でわでわ
【2008/10/18 12:30】 URL | 百太郎 #.y4oDXHE [ 編集 ] top


こんにちは!ん~百さん音楽好きっぽいってかってに想像しとりましたが、、
こりゃまたはんぱじゃないですね~ZEP4まで全曲って、、わたしジミーペイジ
好きですけど弾けない、、ある意味スローハンド、、クラプトンとは違う意味で、、
早弾きできる人がコーディネーターに見える、、私はナチュラルです!はい!
って古い?

SG弾きやすいですよね!91年の62RESSUEをもってました。特にHiフレットが
レスポールより断然弾きやすいし!しかもレスポールより軽い!!
これ結構重要です(中年には)
SG気に行ってたんですけどね、、PUダンカンにしたりして手放した後CREAMやる
ことになってしまったなんて、、笑
でも次の方も気に入ってもらって現役でBANDやられてるかたで大切にしていた
だけそうで私が弾かないより幸せかな?なんて思ってます
グレコの80年くらいのSGが欲しいんですアーム付きのやつ、、でサイケSGに
塗装したい!!なんて思ってたり!”これぞ音楽とガンプラの塗装技術の融合!”
って、、、(^_^;)

今はときどきですがメインがレスポールとES-335を使用してます(335は結構
古いのでそろそろリペアしないとやばいかな?)
レスポールクラッシックは60年あたりのものを意識しているらしく普通のレスポール
よりネックが細くて私には弾きやすいので気に入っています。本当は59年のヒスト
リックシリーズとか欲しいですけど値段が、、、(^_^;)
でも私のレスポールもクラッシックながらプレミアムプラスの初期なので結構トラ目
が良い感じなんですよ~自己満足、、爆

しかし娘さん!「粒がそろって無い」ってしぶい!渋すぎ!さすが百さんの遺伝子が、、笑 
最近、塗っても塗っても部品が減らない気が、、、汗
それでは~!追伸・キュべレイ!がんばってください~!あっ51yのほうが先ですか?(^_^)
【2008/10/18 15:18】 URL | COSMO #- [ 編集 ] top


あのさ、、、知り合ったばっかで書くのもなんだが、、、
お前ら会話だディープすぎだっつうの!!
他の人が読んでも分からんだり~がっ!!(爆!)

兄さんの優しい注意書き>PUダンカン
:これはぷりぷりにうれたダンカン(たけし軍団)ではなくて
ピックアップ(ギターのマイク)をダンカンと言うブランド物に交換したと、言う意味でしょう、、、、

っつうか、ES-335までもってんのかよ?!
(ジョージベンソンかよ?!笑、、、あ!知らねぇかな?汗)
どちらにしても、このブログは超ギターフリークじゃねぇと読んでも
訳わかめなんじゃねぇ~かと?、、、、

その内、アルディメオラとかの話とかになっちまって、超早弾き対決とか意味不明な方向にいきかねないので、厳重注意!!
(12連符の4小説を誰が何秒で弾けるか?!みたいな)
ちなみに、56,7年のフェンダーやギブソンも大好きなのだが、、
兄さんは今でもフライングVを愛してやまない、、、、
いや、けっしてマイケル&ルドルフシェンカー兄弟が好きなわけではないが、、、ゴホゴホ、、、ゴホッ、、、、
(UFOはマジで名曲が多いよなぁ、、、と、遠い目の兄さん)

リッチーもジミーも、もう爺さんになっちまって、、、あぁ昭和の素晴らしき音神達よ、、、、
(って、俺がノリノリじゃねぇ~かっ!!誰か止めろっ!)
【2008/10/19 23:09】 URL | n.blood #- [ 編集 ] top


ふふっふ、、、なんだかn兄さんのほうがコアな話になってるような気が、、、
n兄さんこうゆう会話好きでしょ?
ダンカンの説明!あざ~す!たけし軍団か~、、、ん(^_^;)
59クラシックにも最近興味が、、PAFが欲しい、、、

すみませんコアな会話で、、、あとですねユーライアヒープ”対自核”とか
マウンテン”ネバーインマイライフ”とかも好きだったりとか、、テンイヤーズ
アフターとかレイナードスキナード”フリーバード”とか、、、好きですね~
イギーポップも行っとく?「アイワナパッセンジャ~!」って、、、汗

いかんいかん!なんだかハードロック列伝BLOGになってますよ~!
”COSMIC-HARDROCKーCAFE"に改名するかな?
ここガンプラのBLOGですから~(^_^;) 、、でもこうゆう会話、、好きです
【2008/10/20 00:35】 URL | COSMO #- [ 編集 ] top


はじめましてCOSMOさん。
間違ってたまにガンプラも作る程度になってしまっているかながわと申します。
HPのギャラガー…いえスイマセンv-435
ギャラリーではデルタがまるでレスポールを彷彿と…アレ??スイマセンv-435

冗談は置いて変形デルタに度肝を抜かれてしまいました!!凄いです!!
で、なにやら楽しそうな会話が漂っていたもので…参入をお許しください。
しかし決してこのメンバーの前では間違っても「弾ける」とは言えないんで、
「好き」にとどめておきますが…いいですねギター論議。
百太郎さん(ご無沙汰してます)がついに語ってるし!!v-399
閣下まで何て事を!!…やっぱり黙っちゃいないんですね(爆
コレじゃそのうちダンカンとバーバラ女史(フェンダーの工員)で、
どっちが多くボビンに巻けるか対決論議とかに発展しそうなので…。
勝手ながら軽く仲裁も兼ねて足跡を残させていただきますw
言わせて戴ければ僕は「ヴァレイアーツのロボット」が欲しい程度で…。
ハイ、ルカサー好きですv-435
奴は好みが分かれるところですが…今後とも宜しくお願いいたします!!
練習も頑張ってくださいね!!では失礼いたします。
【2008/10/20 21:47】 URL | かながわ #- [ 編集 ] top


かながわさん はじめまして!コメントありがとうございます!
かながわさんは百さんと兄さんのお知りあいですか?

デルタにお褒めのお言葉ありがとうございます。この作品は
二年前くらいに製作した物で当時何とか形にした物です
今考えるとあ~したほうがよかったとかいろいろ考えますが
とても勉強になった作品でした。

参入!大歓迎です!ギター!大丈夫!わたしもへたくそです(^_^;)
これからもROCKな話も時々まじえつつ(楽しいので、、)あくまで
ガンプラメインでがんばりますのでよろしくです~!

【2008/10/20 23:10】 URL | COSMO #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cosmiccode.blog75.fc2.com/tb.php/68-7878f099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

COSMO

Author:COSMO
ガンプラの改造作品を展示するサイトです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

.
