COSMIC-CODE BLOG |うちの近所の模型屋さん ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

スポンサーサイト


うちの近所の模型屋さん

うちの近所の模型屋さんはHJ誌のバックナンバーは半額で販売している
過去に購入していない号で今になって見たいものがあったりするので以前
から購入しようかと検討していたのですが今回、半額だし思い切って2冊購入!
これがなかなか!大ファンのHARRY氏の作品のケンプァーとかセイラ氏のZ・TYPE2のとか!!もうね、、、かっこよいです!いまさらながら!!毎日、ガン見してます!
(持ってる方には何をいまさらなネタですいません、、汗)
過去の作品でも色あせない現在のものにも負けない、それ以上の存在感のある作品!
いつかそんな作品作って見たいですね~勉強になりました。
んで肝心な今月号は、、立ち見してスルーしました、、すみません。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


こんばんは~

模型誌って、いや、模型誌にかかわらず音楽系などなどHow toものの雑誌は捨てられませんよねw
だって、凄い作例や様々なテクの宝庫!

でも置き場所には困りますね~(汗)。
引越しの時、ヨメに、全部捨てろっ!って言われたんですが、そっくりそのまま全部持ってきましたよ~!
HJは特に重かったです。。。
【2008/10/02 22:23】 URL | 百太郎 #.y4oDXHE [ 編集 ] top

本当ですよ~!
百さん こんばんは
ですよね~この間ちょっと整理しようと思ってスクラッチブックつくってましたが
あきっぽい性格なので途中で断念しました、、汗

模型誌はモデラーにとって参考書みたいなものですから。購入当時は興味なく
てもしばらくたって役立つこともあったりするので捨てられずやっかいですよね~
お気に入りのモデラーさんごとに雑誌出してくれたらすっきりしそうなんですけどね~

音楽雑誌もたまりますよね~以前バンドやってたもので 略図 中学時代フォーク
&プラモ→高校時代両方休止→大学時代バンド→成人プラモ復帰(必要なのか?
この略図、、笑)楽譜とか捨てられずいまだに持ってます!ギター10本!これが
一番場所とってるかも!!笑
【2008/10/02 22:52】 URL | COSMO #- [ 編集 ] top


ヒイィ~~~!!
名前間違えて書いてて申し訳ないっ!!
ほんと、全然寝てなくてもうブロかいてて、半分寝ていたので許してあげてください、、、
(マジ猛反省してますです、、、、)
んで、やはりMk-Ⅲは大評判でした!!
画像の添付ありがとうございました、僕も凄く良い刺激になりましたよ~!!(特に秀逸な脚部のまとめあがりが素晴らしい!)
ではでは、次回からは名前間違いはないのでご安心を!!
(ほんとごめんナス!ピョン)
【2008/10/04 09:49】 URL | n.blood #- [ 編集 ] top


初めまして。寝太郎と申します。
n兄さんブログからカッ飛んできました。
MkⅢカッコ良いですね! 一瞬、伊勢谷さんの
レジンキット改造かと思ったほど高精度でカッコいいです。
HPの他の作品も、これからゆっくり覗かせていただきます~。

【2008/10/04 10:51】 URL | 寝太郎 #iFS4Q/0Q [ 編集 ] top

n兄さん おつかれさまです
n兄さん こんにちは~
あ~すいません 細かい事で御迷惑を、、汗

脚の改修点に注目いただき、さすがです!!と思いました
結構悩んだところでしたので、、、すね前部とかふともも後部の
形状とか結構悩みました。最終的には派手すぎず違和感の無
い感じに仕上がって良かったです。(やりすぎるとわざとらしいし
やりたりないともの足りない、、+-が難しいのでは無いかとイツ
も注意するところです)あと翼部も百式からの改造でしたのでそれ
らしくまとめるのに苦労しました。
なので脚部に注目していただけたのはかなり嬉しかったです!

n兄さんのBLOGで取り扱っていただき、またMk-Ⅲをいろんな方
に見ていただける機会ができて感謝!感謝!です

現在は新作の塗装に突入~ってサフ吹きの毎日です、、、
サフ吹きってにがて、、だって塗っても塗ってもグレーなんですよ~
ってあたりまえか笑 ではでは~
【2008/10/04 14:10】 URL | COSMO #- [ 編集 ] top

寝太郎さん はじめまして~
寝太郎さんはじめまして~書き込みありがとうございます!

私も以前から伊勢谷氏の大ファンで今回のMk-Ⅲを製作し
ようと思いたったのも以前から好きだった伊勢谷氏のキット
と雑誌に掲載された当時発売間近だったGFFの画像を見て
製作を開始しました(あとMk-Ⅲの作例を見たこと無かった
ので見て見たい!ない!え~い作っちゃえ~笑 って軽い
のりで、、後が大変でしたが、、、汗)

ガレージキットは私のイメージよりちょっと細身な感じがしま
した(イメージ画に忠実な再現の為と思います)のでMk-Ⅲ
が発売されたらこんな感じかな?と想像しながらよりマッシ
ブな感じで仕上げました。カラーリングもMk-Ⅲのグレーだけ
だと地味になりがちですので胸部をダークブルーにグレー自
体もちょっとだけグリーンを混ぜてみました。
その上、自分の妄想を膨らませてカスタムタイプとして完成
させました。結果、自分的にはお気に入りのMSとなりました

これからもより良い作品を制作して行きたいと思っています
のでまた遊びにきてくださ~い あ!もちろんn兄さんのワイ
ヴァーン!COSMO!1押し中ですのでよろしくお願いいたし
ます COSMO
【2008/10/04 14:40】 URL | COSMO #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cosmiccode.blog75.fc2.com/tb.php/64-cb38806a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

COSMO

Author:COSMO
ガンプラの改造作品を展示するサイトです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

.
