COSMIC-CODE BLOG |■オラザク発表~~!■ ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

スポンサーサイト


■オラザク発表~~!■


ども~!日にちも変わって今日は25日です~

HOBBY JAPANの発売日です~

今月号といえばオラザクの発表~~ 

COSMOは昨年に引き続いて2度目の参加となりました~


作品を見た感想、、、レベル高っ!!(〃゚д゚;A アセアセ・・・

フルスクラッチ連発で、、ネタばれになるんで作品はあげませんが

どれもこれもすごいことに!

大賞はひそかに気になってたあの人の、、あの作品!

いやあ、、ため息ものです、、やっと見られました~感動!

見てない人は見たほうがいいですよお~絶対!!


で?あんたはどうだったのよって?、、、

もちろん25日になりましたので当方参加作品も公開いたしますよ~~w

今年はガンプラLOVE部門で参加しましてオリジナルのスクラッチ作品で参加しました

敵拠点強襲型 モビルアーマー”Z’ODNAM”ゾッドナムです!ww

zodhyoushi400.jpg

部隊の先陣にたち敵拠点に一点集中の第一波攻撃をかけるために製造された

モビルアーマー、、っていう設定です。


実は今年も、、HOBBY JAPAN様から封筒が届きましてw、、(〃゚д゚;A アセアセ・・・

結果はおかげさまで昨年に引き続きまして銅賞をいただきました~!

応援して下さった皆様、受賞なさった皆様、オラザクに参加した皆様、

審査員の方々、関係者一同様本当にありがとうございました

そしておつかれさまでした~

HPにも作品をUPしましたのでぜひご覧ください~

Z’ODNAMのページへはこちらからどうぞ■




スポンサーサイト

この記事に対するコメント


銅賞受賞おめでとうございます!
まだHJは買ってないのですが(広島は遅いんですよ)明日には模型店ルートで若干早売り(笑)で確認するのが今から楽しみです。
兎にも角にもおめでとうございました~!
【2010/11/25 01:06】 URL | くろぼん #- [ 編集 ] top


おめでとうございます!
いやはやもう凄いの一言ですね^^
誌面で見れるのを楽しみにしてます。
【2010/11/25 01:20】 URL | Ω-natto #- [ 編集 ] top


くろぼんさん こんばんは~
お祝いのお言葉ありがとうございます
わかります!うちも3日遅れ、、(〃゚д゚;A 
模型店のみ早いんですよね~~
発売されたら見てくださいね~~
大賞作品!すごいですよ!ww ではでは~
【2010/11/25 01:32】 URL | COSMO #- [ 編集 ] top


Ω-nattoさん こんばんは~
お祝いのお言葉ありがとうございます 
なんとか今年も入賞できました。
いつも応援していただいてありがとうございます
ガラッゾ!某BLOGにて画像拝見しました~~
早く本UPしてくださいね~すごお~~く見たいんで!w
【2010/11/25 01:36】 URL | COSMO #- [ 編集 ] top


COSMOさん
こちらでは初めまして
n.bloodさんとこでもお見かけしたということを思い出し、リンクを辿って来ました。

早々のコメントありがとうございました。
まさか、誌面で見たあの受賞者さんからコメント頂くなんて・・・(今回は「早売り」無かったみたいですが)

で、
ガンプラLOVE部門銅賞受賞おめでとうございます!
ゾッドナム!しびれました!
もう私好みビンビンです。
まさに宇宙世紀のジオン軍モビルアーマーという記号アリアリで、うねる曲面と機体下面のメカニカル感が素晴らしいです!

ここで、受賞作品の詳細を知ることができたんですが、
誌面ではもうちょっと受賞者さん達の作品画像を多く載せてくれたらいいのに… って思いましたよ。

あ モノアイだけでなく、ノズルも発光するんですね!?
なんだか、ガンプラにも電飾ブーム!?

あと…、 後ほどHPリンクさせて頂きますね。
不都合ございましたらお知らせ下さいませ。
これからも宜しくお願い申し上げます。
【2010/11/25 02:21】 URL | Takuya #9DD8ZWDM [ 編集 ] top


あああ~~~~~~takuyaさん どうもです~ぼくはもうガンタンクや
シナンジュの頃からHPはこそ~~っと拝見しておりまして今回もグラ
イファー!!早速、見せていただきました。

何と言うんでしょうか自分なんかが言う事ではないんですがもう、、
すばらしいです
僕も今回は自分でデザインしたフルスクラッチ作品でチャレンジしよう
と思ったんですが、、Takutaさんのグライファー見て、、デザイン、
コンセプト、アイデア、造形、技術、新しいものへのチャレンジ、独創性
、すべてそろっていて、、ただただ、、驚嘆し、ああ~~大賞を獲るのは
こういう作品なんだろうなあとしみじみ感じました

確かに作品の画像は小さいので細かいところまではわからないですよね
大賞の作品でさえそのすばらしさは紙面では解かりにくいと思います
HPをもった方であればそちらでじっくり拝見できるのですがもどかしい
部分はあると思います
 
僕もいつも作品を作る時にいやなことがあっても自分の作品を見て1秒でも
楽しい気持ちになってくれる人がいたら、、と思って製作していまして
Takuyaさんの資料の文章は僕にはすごく良く共感できました

リンク!ありがとうございます~こちらも早速リンクさせていただきますので
これからもぜひぜひよろしくお願いいたします
【2010/11/25 03:08】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


cosmoさん、はじめましてです。
当方のブログにコメントいただきありがとうございました。
そして、オラザク入賞おめでとうございます!

はじめましてではありますが、私は随分前からcosmoさんの隠れファンでした。
私も誌面を見て「あ、cosmoさん同い年だ・・」となんだか嬉しく思いました(笑)。
私の作品もシナンジュのパーツを使っており、
そんな共通点も嬉しかったり・・・。

今回のZ’ODNAMも素晴らしい作品ですね。
センスと技術が高い次元でバランスを取っていて、
見ていてうっとりします。
それから、機体の支え方にモデラーの矜持を感じます。
cosmoさんは美意識の高い方だなあと改めて思いました。

今後のご活躍も楽しみにしております。
おめでとうございました!
【2010/11/25 13:11】 URL | M&K #JalddpaA [ 編集 ] top


M&Kさん こんにちは~
実は僕もM&Kさんの隠れFANでして(〃゚д゚;A アセアセ・・・
エクシアのころから拝見しておりました、、w すごい人だなあ~
と思っておりました 作品の完成度、塗装の美しさ、画像の美しさ、
HPの構成、すごく勉強させていただいてます
なのでKANON、、実はひそかに来るな!って感じてまして兄さん
にもお話していたんです ”じゃあお前もがんばらないとな!”
っていわれました~w 
KANON本UP楽しみにしてます~
オラザク金賞おめでとうございます そしてお疲れ様でした
【2010/11/25 13:38】 URL | COSMO #- [ 編集 ] top


おめでとうございました!
銅賞おめでとうございます!
オラザクなどの入賞者に
ここ最近お知り合いになった方々の
名前が出ているのでなんだか
うれしく思いました
みんなすげぇーです!
【2010/11/25 22:31】 URL | GEKI #- [ 編集 ] top


おおおおお!!!
見ましたよ~^^
おめでとうございます!!!!

いやぁ・・・まさかモビルアーマーとは
はっきり言って度胆を抜かれましたよ^^;

流線型のボディーとは裏腹にお腹は非常にメカニカルで甲殻類のような印象ですよね。
今にも動き出しそう・・・
あの赤いモノアイに睨まれたら無条件で降参してしまいそうです^^;
非常にカッコいいし、なんといっても個性が光る・・・

いやぁ、本当に良いものを見させていただきました^^
【2010/11/25 22:38】 URL | YAUSE #dvUYBDnY [ 編集 ] top


おめでとうございます!
2年連続の受賞・・凄すぎます・・。
みなさんも触れていますが、まさかの
モビルアーマー!
僕には絶対作れない作品に驚きでした!
これからHPでじっくり拝見いたします!
【2010/11/25 22:48】 URL | ガンプラ好きなお父さん #- [ 編集 ] top


GEKIさん こんばんは~
お祝いのお言葉ありがとうございます
今年も何とか賞をいただくことができました
いつも応援していただいている皆様のおかげだと思っています~ありがとうございます~
【2010/11/25 23:14】 URL | COSMO #- [ 編集 ] top


YASUEさんこんばんは~
お祝いメッセージありがとうございます
実は製作コンセプトに昨年のサザビーとは違ういつものCOSMOの
作風とも違うものを作るというのがありましてスクラッチ作品となり
ました。できればエッジの効いたタイプではなくより難しい流麗なボ
ディの何かをと模索しました。もともと車が好きでロングノーズのリ
アはバン!っときられた様な形が好きなのでそのような形に。
敵拠点強襲アーマーなので闇からすっと現れて気づかぬ間に破壊されて
いる、、”サイレントキラー”というイメージです

なのでボディラインに目が行ってもらえたならうれしいです
本当に2年連続で賞をいただけたのはモチュベーションをいただける
みなさまのおかげなので喜んでいただけたらうれしいです
ありがとうございました これからもよろしくお願いいたします

【2010/11/25 23:23】 URL | COSMO #- [ 編集 ] top


ガン父さんこんばんは~
良い意味で期待を裏切りたくてモビルアーマーを製作してみました
いかにも作りそうにないでしょ?w
作風がマンネリ化していくのはやはり考え物なので1年に1回のお祭り
なのでチャレンジしてみました
本当はもう少し情報量を盛り込みたかったのですが1からのフルスクラ
ッチは予想以上に時間のかかるものでもっと時間をかけないといけないようです
今年はいろんな意味で昨年以上に勉強になるオラザクでした
いつも応援してくださってありがとうございます
次はもっと高い頂へ、、挑戦したいですね これからもよろしくお願いいたします
【2010/11/25 23:30】 URL | COSMO #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cosmiccode.blog75.fc2.com/tb.php/269-60583394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

COSMO

Author:COSMO
ガンプラの改造作品を展示するサイトです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

.
