COSMIC-CODE BLOG |■歩兵さんを塗ってみた■ ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

スポンサーサイト


■歩兵さんを塗ってみた■


■1/72 preizer 現用アメリカ歩兵 戦闘中 12体■

figua.jpg

ども~先日、ご紹介していたアメリカ歩兵さんを塗ってみました

カラーリングは濃いグリーンのほうをチョイス。

ホワイトの方だとどうしてもフィギュアが目立つ気がしたのと

塗装が難しそうなのはここだけの話ですが、、迷彩って難しいね~

ちなみにこんな感じです。

figua3.jpg

トップコートまだなんでつやつやですけど、、

ヘッドルーペと面相筆をおともに夜な夜な、、計12体、、

は~~細かい作業で、、最後に腕一個紛失しちゃった~~

とりあえずエポパテで作ってみたりしてますが、、

まあ12体全部使わないんで良いんですけどね イヤ本当。

落ちた音はしたのにどこにも無いんですよね~~まあ良くあることです

あとはチェックしてトップコートで歩兵さんは終了かな~

preizer4.jpg

ち・な・み・にド壷のはまりもう一個購入してたりします

現用アメリカ戦車兵 補給中2000年中東

もともとはこれがほしかったんですよね~

しかしこれ22体入りなんですよね、、今回より10体多い、、しばらく放置しよ、、

これ2個で
MG買えるな


これからは位置決めですが配置考えるのは楽しいですね~



 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


すごい、、めっちゃ綺麗に塗れてるじゃないですか(@_@;)

さすがですね、、、僕には迷彩なんてどうやってぬったらいいかわかりません^^;


塗りではありませんが、スジボリなどの細かい作業のとき目が疲れてしまうので、ヘッドルーペを考えているのですが実際使用感ってどうでしょうか・・・

こんなに綺麗に塗れるなら買おうかな~なんて思いましたが、この歩兵さんたちは単純にcosmoさんの技術による仕上がりですからね^^;

迷ってます(ーー゛)
【2010/07/23 18:34】 URL | YASUE #dvUYBDnY [ 編集 ] top


YASUEさん こんばんは!
きれいに塗れてます?画像が小さいからだと思います^_^;
自分も嫁さんに目が悪くなるからやめな!っていわれてずっと
ルーペは使ってなかったんですが てかすでに視力は0.03
くらいなのに、ルーペ使うと細かいとこまで見えて良いですよ~
ただ細かい傷が気になるので作業はたぶん増えると思う、、、

自分はアラフォー(オーバーだけど)で乱視と老眼気味なんで
ヘッドルーペはかかせません ただYASUEさんが視力が良い
のならたぶん常用すると悪くなるかもです 
なので難しいところですね~今、使わなくてもYASUEさんの
作品きれいだからなあ
傷等の見落としは格段に経ると思いますよ~^_^
【2010/07/23 19:14】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


なるほど・・・
一応田舎者なんで視力は両眼1.5でいいのですが^^;

常用はよくないかもしれませんね。

しかも小傷とかすごく気になるタイプなんで着けたら1パーツから離れられなくなりそうです(@_@;)

でもよく見えるってのは本当に魅力ですよね。
視力が良くても作業中にだんだん目が疲れて霞んで見えたりして手元がおろそかになることが一番の悩みだったので。

どうしても必要な場面だけ使用するという形で導入してみようかな^^

貴重な情報ありがとうございました^^!!
【2010/07/24 08:28】 URL | YASUE #dvUYBDnY [ 編集 ] top


YASUEさん ども!
ん!ピンポイントで使うんだったらお勧めですよ~
ホームセンターで3000円くらいで手には入るし~ 
使用すると良く見えるので細かい作業などは手元が
狂いにくいし一度使うとやみつきになりますよ~^_^
【2010/07/24 12:26】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cosmiccode.blog75.fc2.com/tb.php/236-4599f552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

COSMO

Author:COSMO
ガンプラの改造作品を展示するサイトです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

.
