COSMIC-CODE BLOG |■ジオラマの台座~■ ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

スポンサーサイト


■ジオラマの台座~■


ども~引き続きジオラマ~~~~ 本体は軽くサフ吹きまして

ジオラマを乗せる木製台座を作ってました~

作り方はホームセンターに売ってる木製台座の側面に

ファルカタの角材を貼り付けました。本当はもっと

硬い木材でやったほうが良いと思う。ファルカタは弱い、、

でも安いし、、、 ま。プにかけられる資金にも限りが

あるってことで、、これを今回は、木目のちょっと透けて

見える感じのブラック塗装で行こうと思います。

理由は、、渋くってかっこよさげだから、、

jiorama4.jpg

この後はちょっと試してますが、壁補修用の石膏を固めて

ハンマーで砕いて瓦礫を製作します。貼り付けは木工ボンドを使用します

あ、鉄筋に見えるように柱の角に針金を埋めこみました~

■追記■

jiorama6.jpg

ども~あれから作業を続けまして瓦礫をベースに接着しました~

壁補修用の石膏を固めてハンマーで良い具合の大きさに砕きました

木片はバルサ材をちぎって使用しています

ビル内部はこんな感じになってますよ~

jiorama5.jpg

自然な感じで違和感無く配置するのってむずかしいですね~

少しは戦場の廃墟ぽっさがでてきたかな?

引き続きがんばるです!




スポンサーサイト

この記事に対するコメント


すごい・・・
もはや本物ですね^^;

僕はジオラマ作らないので非常に勉強になります!
こういった瓦礫って石膏を叩いて作ったりするんですね。
すみません初心者なんで見るもの全部興味がわいてきまして・・・
これからも楽しみにしてます^^
【2010/07/08 11:21】 URL | YASUE #dvUYBDnY [ 編集 ] top


YASUEさん!どもです
いえいえ僕も超初心者ですから、いや本当。
ジオラマのことさっぱりわかんないんで
そりゃあもうネットサーフィンしまくって
いろんな方のテクニックを吸収しまくりです
ちょっと探せば画像解説付きで(しかもタダ)
出てくるんですから良い時代になりましたね~
ジオラマ作ったりするのも絶対プに影響する
と思いますよ~
新しいことをするのは楽しいですね~
【2010/07/08 12:07】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


壊れたものを作るって、良く考えると
凄い事なんですよね・・・。
大きさ的にかなり大きいですよね。
楽しみです~。ヾ(>▽<)
【2010/07/08 22:12】 URL | ガンプラ好きなお父さん #- [ 編集 ] top


ガン父さん!ども!
壊れたものを作る、、考えてみれば不思議
な感じですね~ジオラマを作る人たちって
すごく違和感の無い感じに仕上がってる。
それってすごいなって思いまして、いつか
そんな風に作りたいですねえ。
あ!ちなみにビルは高さが30センチありますよ!
1/100のMGとかだとちっちゃくみえます~!
【2010/07/08 23:34】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


こんばんは。
ほんと本格的ですね。。。
綺麗だったころもよかったですが、ガレキが置かれた
あともなかなか。
塗装されたところが楽しみです!
【2010/07/08 23:54】 URL | JOHIRO #- [ 編集 ] top


JOHIROさん。こんばんは~
瓦礫は自然な配置がむずかしい~です^^;
もうちょっと小物を配置するか考えた後
塗装にはいります~。なにげに塗装が一番難しい
ですよね~良い雰囲気になるようがんばります~
【2010/07/09 00:31】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cosmiccode.blog75.fc2.com/tb.php/232-660a82d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

COSMO

Author:COSMO
ガンプラの改造作品を展示するサイトです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

.
