COSMIC-CODE BLOG |■新TOOL PART2■ ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

スポンサーサイト


■新TOOL PART2■


ども! ようやくオラザクの課題も決まり製作スタート!

とはいえ現在は御依頼品のラストスパートがあり本格的には

4月からかなあ、、間に合うのかオレ! ってことでがんばってます

で、今回の製作には欠かせない新たなTOOL、、




bakyuomu.jpg
■バキュームフォーム■

バキュームフォームです。自作も考えたのですが

残り時間も少ないので地元のホームセンターで購入、、

結構長期在庫で埃かぶってましたが、、

現在、原型乾燥待ちのあのでその後で試してみようかと~

いろいろ悩んでたけどちょっとだけ楽しくなってきた~

どういう形になるやらって感じですががんばります~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


これは何が出来るのか楽しみですね。
僕も今年はオラザクに参加するつもりです。
・・・あくまで参加です。(⌒~⌒)
【2010/03/28 20:22】 URL | ガンプラ好きなお父さん #- [ 編集 ] top


どもです~ ガン父さん!参加ですね~
一緒にがんばりましょう~~っていいながら
今回は自分、、苦悩してますけど~~~
どうなることやら~やるだけですね~~^^
【2010/03/28 21:19】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


え!バキュームフォームってホームセンターで売ってるんですか!?
知らなかった・・・
オラザクのお題は何か楽しみにしてますよ!
【2010/03/28 22:20】 URL | くろぼん #- [ 編集 ] top


くろぼんさん ども!
うちの地元のホームセンターにはありましたよ~
埃かぶって、、、スカルピーなんてかちこちでした、、
あれはまずいでしょ、、^^; オラザク、、もがいてます~
【2010/03/28 23:59】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


こんばんは。
ホームセンターに売っているモノなんですね。
自作しかないと思っていました。
ちなみにいくらくらいなんでしようか?
【2010/03/29 23:54】 URL | JOHIRO #- [ 編集 ] top


JOHIROさん こんばんは~
ネットとかでも売ってますが自作が一番安いかも!
部品にもよるけど100均で上手くやれば500円くらいで
できるかも~今回、100均に物色しにいたのに作るの面倒で
購入しましたちなみに2100円でしたよ~
ちなみに試しにやってみたけど~なかなか上手く行きませんね~
経験が必要です~^^;
【2010/03/30 00:13】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


何されるんですか?!
これは楽しみというか・・・怖い((+_+))

というのも

僕もオラザク参加予定なので、あまりに差を見せつけられるとやる気がなくなりそうです^^;

でもまあ僕は参加するということがメインの目標なんですけどね^^
【2010/03/30 10:04】 URL | YASUE #dvUYBDnY [ 編集 ] top


YASUEさん ども!あ、いや大した事はしません、、^^;
というのも、、
今回、悪戦苦闘してます~^^; マジで、、コレでいいのか~?
とか自分に問いながら、、途中まで作ってますが
別のにするかもみたいな、、今までに無い経験してます。
いつもはガ~ッと行っちゃうほうなんですけどね~

僕も色んな製作途中のサイト画像見ては意気消沈ぎみ、、
あまり見ないようにしようかと思ってたり、、(でも見ちゃう^^;)
あ、うちはUP画像少ないんで大丈夫ですよ~(コラ!)

YASUEさんの発想力と仕上げる美しさ、、
きっと素晴らしい作品に仕上がると思ってますのでがんばってくださいね~
【2010/03/30 12:38】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cosmiccode.blog75.fc2.com/tb.php/198-4cd8622b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

COSMO

Author:COSMO
ガンプラの改造作品を展示するサイトです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

.
