COSMIC-CODE BLOG |■ネタ帳について■ ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

スポンサーサイト


■ネタ帳について■


neta.jpg

え~ども! いよいよAB祭りも今日で投票終了ですね~楽しみです~

今日はあいにくの雨で昨日までは塗装してましたが今日はお休み、、

で、今後の製作日程等を考えてネタ帳を作ってみました~

いままではHJ引っ張りだしたりしてたんですが気になる作例等

をファイルにまとめました。意外とネタを発見したり

見る時も便利だし何よりちらからないし早い!

興味のある方は1度お試しあれ~

え?ネタ帳の中身?、、、ナイショ

■追記■
千葉絞り開催のキャノンコンペ!密かに参加しようか

思案中なわけですが、、2ネタ候補ができたのですがその1つ!

ドムキャノン~~~~だ~~~!!!って思って資料集めてたら、、

img_937372_30249723_0.jpg

、、、、某大隊長さまのBLOGを拝見しておりましたら、、

かっちょい~~~製作中画像が~~~、、

ネタ1個消えました、、、やっぱもう1個のあいつでいくかな、、

今回は一般参加も募集中との事ですので

興味のある方は千葉しぼりHPへGO!!GO~~!!

chiba_bunner.jpg
■千葉しぼりHPはこちらからどうぞ■


スポンサーサイト

この記事に対するコメント


キャノン祭りですか、僕もスケジュールがあえば参加したかったんですが、とれも無理ですね~
cosmoさんが作るドムキャノンも見てみたかったですが、作る作品はたしてどんな物になるのでしょうか?楽しみですね。
個人的には、ジンクスキャノンとか(またジンクスか!)、ロトキャノン(最初からキャノンついてるわ!)クシャキャノン(本末転倒)シナンジュキャノンとか(かっこ悪い!)ズールキャノンとか(お!案外いける?)見たいなぁ~ww
【2010/03/15 22:02】 URL | くろぼん #- [ 編集 ] top


くろぼんさん こんばんは~ ん~~~ドムキャノン良いと思ったんですがね~
うちにMGドムの作りかけあったんで~汗 自分もスケジュール的にちょっと無理
があるんですが、、間に合わないと申しわけないし~~思案中なのです~~
キャノンコンペ!なかなか難しいお題でしょ? 
【2010/03/15 22:52】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


ども~♪こんばんわw

キャノンコンペ是非是非ご参加くださいませ~♪

アタシもなんとか「ネタ」を絞り込みました!
「ZZ」以来のホームのコンペですので、思う存分ハッチャけたいと思いますwww

アタシもネタ帳的なファイリングしてたりしますw
【2010/03/16 01:18】 URL | 濱薫 #- [ 編集 ] top


濱さんこんばんは~ 
キャノンコンペ!出たいんです~~!!すんごく!!
ネタもなんとなく定まりつつあるんですが~~(まだ未決定ですが、、)
今年もオラザクには何とかチャレンジしたいと思ってまして~
これがまた時間かかるんで、、^^; こっちもネタ決まりつつあるんですが
まだ悩んでまして~~間に合うのかなと?それそれだけ心配なんですよね~
参加するならはっちゃけたい!、、日程が問題、、
参加申し込み締め切りはもうちょっと先なので申し込もうと思ってます~
濱さんもネタ帳あるんですか~~!!兄さんもネタ帳あるみたいだし、、
自分が怠りすぎでした~反省。
【2010/03/16 01:59】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


えぇ?大体長とネタかぶり?!
ぐっ、それは辛い、、、いや、、、怖い、、!笑
あ!
コンペ宣伝乙っす!
壮絶なの期待してるので、ぜひっ!強烈なの見せてやってください!!
しっかし、宣伝してる自分のテンションが上がらないとは、、、これいかに?!笑、、、、
(無謀すぎるかなぁ?ウムゥゥゥ、、、、、?)
【2010/03/16 02:11】 URL | n.blood #- [ 編集 ] top


兄さんども! そうなんすよ~~BLOGみて回ってたら、、またかっこ良いのが、、
さすがって感じで あれ以上のはできそうも無いんでダチョウクラブ並みにぱ~~す
しました、、^^; 出たい!出ます?日程が~~間に合わずってのはいやなんで~ 
はっちゃける=時間がかかる、、ので、ウムム~~~で感じなのです~~
オラザクネタも定まってなくって、、、どうしよ???
【2010/03/16 02:45】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


どもども~
大砲コン宣伝、ありがとうございます!
つーかウチもやんないと(滝汗)
是非是非はっちゃけて下さいね~!!

オイラも覚悟して臨むのでヨロです!。
あ、ピースコンおソロだよ~
あとねコラーニ使ってるんだけど、これニードル0.2~0.6まで交換できるからめっちゃ便利だよ~。
【2010/03/16 12:39】 URL | 百太郎 #.y4oDXHE [ 編集 ] top


ども~キャノンコンペ楽しそうですね~
参加するぞ~って思ってるんですがオラザクとの兼ね合いが
心配です~
あ!ピースコンおそろ?やった!でも自分にはちょっと使いにく
いっぽいんだよね~なれでしょうが、、吹きすぎちゃうっぽい
コラーニってニードルかえれるんだ~0,4しかないと思ってた^^;
へ~~いいな~~デザインはバリバリかっこよいし~~だって
ルイジ・コラ~~~ニだもんね~~~ほ欲しい^^;
【2010/03/16 14:33】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top

こんばんは
こんばんは、halkです。
この度、私の辺鄙なブログにお立ち寄り頂きまして
誠にありがとうございます。

私ごとき素人が、あの超絶作品を語ってしまいスミマセン;;
ご指摘のとおり、アレは古いキットでして
私もかなりプロポーションには気を使いました。
ボリュームアップもさることながら
元が頭でっかちに感じたので、頭部を2回り小型化し
首から下を゛相対的にボリュームアップさせる”
という作戦に出ましたが・・・ちと微妙です^^;

既に、次回オラザクやあの大砲コンを見据えてらっしゃるようで楽しみです。
私はJOHIROさん達と地元のショップコンペを盛り上げていこうと思っております。
また、お邪魔させていただきます。
【2010/03/19 19:48】 URL | halk #- [ 編集 ] top


はじめまして~いらっしゃいませ~^^;
とんでもないです~うれしかったです
あのあとBLOGでサザビー拝見いたしました
みごと銀賞!おめでとうございます~
いや~かっこ良かったですよ~人それぞれ
色んな解釈があって面白いと思いました
なにぶん大きなキットですから大変ですよね~
自分も途中からこれ1/60だっけ?っておもいました

え~~~オラザクは、、正直、、苦悩してます
~~何でもよいから、、なら作れるんですが
今までに無い”何を作るか”で苦労してます。
地元のモデラー仲間!良いですね~こちら
こそよろしくです~^^
【2010/03/19 21:47】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


cosmoさん、はじめまして、才谷屋☆と申します。
先日はABコンペにて自分の拙作にコメントいただきありがとうございました。
サーバインからの三作品どれも短期間での製作!凄いです。
また、昨年のオラザク作品もガンミさせていただきました。
自分もまた今年の13回オラザクに向けて頑張っているところです。
また勉強しに伺います。
では、失礼します。
【2010/03/23 14:48】 URL | 才谷屋☆ #- [ 編集 ] top


才谷屋☆さん はじめまして~
AB祭おつかれさまでした~ビルバイン!かっこ良かったですよ~
サザビーポストホビーに見に行かれたのですね~?
ありがとうございます~
自分も今年のオラザクがんばってますが~苦悩してます~~(^^ゞ
これからもよろしくです~
【2010/03/23 15:49】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cosmiccode.blog75.fc2.com/tb.php/195-c11004ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

COSMO

Author:COSMO
ガンプラの改造作品を展示するサイトです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

.
