COSMIC-CODE BLOG |■新しいTOOL■ ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

スポンサーサイト


■新しいTOOL■


ども!我が家に新しい仲間が加わりました~

コイツです~

じゃ~~ん

アネスト岩田! 箱がかっこ良い~~~

rev1.jpg

HP-TR-1!0.3㎜です~ 左利き用にキャップも差し替えられる
優れ物! ってつかわないけど、、 質感は良い感じ
キャップの接続がネジじゃなく差込なのが少し不安かな~
このへんは使って見ないとですね~

rev2.jpg

いままではタミヤやオリンポスを使用してたのですが
オリンポスも製造を止めたと言うことで今後の事も考えて以前から
気になってたんですが、、この子がオークションにでてまして、、
個人保管の新品で通常よりけっこう安かったので自爆しました~
0.5㎜とかもそろえたいんですがメンテが悪いのか時々調子が悪くなっちゃって
ちゃんと扱わないと、、って反省。 今回はコンテストでの賞金も
入ったので何か模型関係で形に残したくて購入に踏み切りました~
大事に使っていきたいですね~


■TR-1レヴュー■
えー早速試し噴きしました~感想、、まず噴霧調整レバーが無かった、、
今までの全部あったのに、、不便、、
やっぱりキャップが差込なので時々外れる、、口が小さいのでこぼれるまでは
無いんですが不安になります、、 レバーが小さく持ちにくい、、疲れ安い、、
後付けのグリップ等あるみたいですがタミヤみたいに最初からついてれば良いのに
今更ながらオリンポスは良いメーカーだったなあと、、タミヤも安定性では良いですね~
エアブラシってどこのメーカーが良いんだろう お勧めってあります?
個人の相性なので決して岩田がダメって言ってるんじゃないんです
要はなれなんで、、もうちょっと使い込まないとって感じですね~
結構少ない空気圧でも吹けたりと良いところもあります、、厚塗りに注意ですが、、
もうちょっと使い慣れたら再度レヴューしたいと思います~




スポンサーサイト

この記事に対するコメント


色付きの文字こんにちわ
ずーと、Blog拝見させていただいてました
COSMOさんはトリガー派ですか?
自分は0.3~0.5は両方ともトリガー使ってます
L5セットでトリガー式の奴購入して、ずーと使用
クレオスのですが^^;
MG塗る時は、下手したら0.5オンリーな時も有る位
使い倒してたりします

岩田のトリガーは調節機構無いのですね…
自分も初めて知りました
時々足跡や下らないコメ書くかと思いますが
宜しくお願いします~。
【2010/03/30 11:28】 URL | fuu #nQ5bPT7s [ 編集 ] top


fuuさん はじめまして。
本当はトリガーじゃないほうが好きなんです
トリガーだと吹きすぎちゃうんですよね~
でも購入するときはどうしてもかっこ良さで
トリガーを見ちゃいます。
ちなみに0.3㎜しか持ってなかったり、、^^;
0.5㎜欲しいんですがなかなかそこまで手が
でなくて、、面積の広いとこは0.5が欲しい
ですね~ ちなみに僕もL5使ってますよ~^^
こちらこそよろしくお願いいたします~
【2010/03/30 12:27】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cosmiccode.blog75.fc2.com/tb.php/194-1cce9022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

COSMO

Author:COSMO
ガンプラの改造作品を展示するサイトです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

.
