COSMIC-CODE BLOG |■ZⅢ「ズィートライ」製作記■ ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】



■ZⅢ「ズィートライ」製作記■


ども!前回、仮組したリゼル。こんな感じでした、、、

rizel.jpg

で、、御依頼品等の塗装の合間に弄ってたわけですが、、、

さすがに良いキットで素組でも充分かっこ良いな~

って思ってたわけですが、、

気がついたら、、、こんな感じに、、、

rez2.jpg

素直に普通に造れない体質になってますね、、、

コンセプトとしてはゼータ系からリゼルを開発する途中の試作MSで
基本的にZⅡをベースにエースパイロット用に数機 開発されたMS
コードネーム■MSZ-008Ⅲ ZⅢ=ズィートライ■、、っていう設定で製作中です
そもそもリゼルの初期設定の時点ではこの名前だったらしいです、、

まだまだイメージなんで細かい部分はこれからですがベースが良いんで
かっこ良くなりそうな予感が、、どうですかね?
あ、もちろん基本的なトコはリゼルなんでハメ替えで変形もする予定です~
1/144キットではじめて完成するか~??
お楽しみに~

この記事に対するコメント


なんと・・・。
いくらZ系とはいえカッコ良すぎです!
ヒザ、フンドシが良いですね~。
僕も真似したいけど・・・まだ無理ですね・・。
って言うより、マネじゃなくてオリジナルって
ところが凄い、凄すぎます!!
ホントにこんな風に作れるようになりたいです!
【2010/03/08 22:14】 URL | ガンプラ好きなお父さん #- [ 編集 ] top


ども! いやリゼルにZをパチ組んだだけなんで、、
やっぱりリゼルの胸見ちゃうとZⅡ系作りたくなっちゃいますよね^^;
前回変わり種って予告でしたがベタだな、、でもリゼルが普通に
かっこ良いんでちょっとZと組み合わせたらはまっちゃって^^; 
個人的には好きです。ZⅡも挑戦したいのですがなんといっても
兄さんのワイヴァーンが凄すぎて、、オラものもしがらみが無いんで
好きなように弄れて楽しいですよ~コイツは個人的趣味なんで好きに
作ってます~でも本当に最近のHGは侮れませんね~スタイルばっちりですよ~
MGより個人的にはHG好きかも!パテとか少なくてすむし~でもすじぼりとか細
かいのは大変ですね~HG初完成目指してがんばります!
【2010/03/08 22:56】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


ども~!こんばんは♪

アレェ~♪すんごくスタイリッシュな印象になってますねwww
たぶんみんなが好きなスタイルだと思いますw

普通に作れない体質>
だははっ!耳が痛うございます(泣)
【2010/03/08 23:00】 URL | 濱薫 #- [ 編集 ] top


うひょ~すごくかっこいいじゃないですか、しかも違和感0ってすごいなぁ~
センスの良さを感じるですよ。

オイラも普通には作れない体質なので、耳が痛いなぁ~ww
【2010/03/08 23:53】 URL | くろぼん #- [ 編集 ] top


濱さんども~!おいおいベタなことやってんじゃね~ぞって
兄さんから突っ込まれそうでしょWW
でもこの胸の形状見たら造らずにはおれませんでした、、^^;

へっへ~濱さんも?やった!お仲間見っけ!いっつも設計された
方に申し訳ない、、と思いつつも弄らずにはいられない性分に、、^^; 
いよいよビランビー!見れるんですね~兄さん達生で見たとか~~
うらやましい~~
【2010/03/09 00:08】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


くろぼんさん どもです! 違和感ないですか~?
でも本当に最近のHGはできがよくって、、ちょっと
組みなおしただけでもかっこ良いですよね~僕らの
子供の頃とは大違いですよね~
今回のは、オラものなんで邪道かもしれませんが
たまには違う感じってのも良いかな~って思いまして
造ってます~ 色んなのがあったほうが良いでしょ~?
本当にここ数年素組って考えたらやってないなあ~と。
でも楽しいから良いんです~^^;
【2010/03/09 00:16】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


始めましてkyoka2と申します。
私もz2を意識してリゼル(仮組状態ですが)にゼータのパーツ移植しています。

頭部は余っていたZのカバーパーツにZの肩を付けただけなんですが全部換えるのもアリですねw

では完成を楽しみしています。

失礼致します。
【2010/03/09 19:16】 URL | kyoka2 #- [ 編集 ] top


kyoka2さんはじめまして~kyoka2さんも製作中ですか~ 
お互いがんばってかっこ良いのを造りましょう~
【2010/03/09 20:16】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cosmiccode.blog75.fc2.com/tb.php/191-39aaab11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

COSMO

Author:COSMO
ガンプラの改造作品を展示するサイトです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

.
