COSMIC-CODE BLOG |サーバイン完成しました! ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

スポンサーサイト


サーバイン完成しました!

■AURA BATTLER SIRBINE■
auracarnivalx.jpg

■HPへはこちらからどうぞ■

BLOOD n兄さん主催の”オーラバトラー戦線”に参加する為 昨年末から制作して
おりました オーラバトラー サーバインをHPにUPいたしました。おめめきゅるきゅる
 
製作期間は約1ヶ月。今回はフルスクラッチによる製作となりました
今回、作って見て改めて原型師の方ってすごいなあと感じました
でも何も無い所から1つの自分の求めるラインが出たときの嬉しさは
病み付きになりそうですね~おだやかな笑顔
 
自分がサーバインを見て感じたのはサーバイン=悪魔みたいな不気味さが出したくて
イメージテーマは”妖艶な悪魔”
作ってるときは”自分の中にいる悪魔はこんな感じか~”とか思いながら手書き風シリーズ33顔8
形状出ししてました。(鬼の面を彫る彫り師になったつもりで、、)
危うく危ない世界に行きそうでしたが何とかダークサイドから無事に生還いたしました苦笑い

今回、製作の機会をくれたn兄さんには本当に感謝です。
兄さんからのお題が無かったら100%存在しない作品ですから、、、
 兄さんのお題に対するアンサーソング的な作品になりましたがいかがでしょう?
またいつかチャレンジしたいと思っていますが
今までとはちょっと違った作品になりましたのでぜひご覧ください
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


コスモン投稿ありがとう!!
たぶんHJ「オラザク」のあのサザビー見てた人もたくさん見てると思うんですよ、ぷるぷる日記を、、、、
凄くみんな喜んでると思うな~、ウン、まぁ、あたしが一番喜んだんですけどね!!
ちなみに、「AB祭」もかなり盛り上がりを見せてるんで、ちょっと楽しみになってきましたよ!!
コスモンに濱、そしてWR荒川アニキにS.Rod、となじみの顔が並ぶと思うけど、何が面白いって、誰か身内からグランプリが出たらおもしろいよね!!
さっきアニキから「俺は本気で出すよ!」とのメールが来た!
(もう、ホント大人気ないんだから、、、彼ったら、ウフ)
兄さんも、少~しだけ本気見せますよ!!対荒川用の秘策を用意してますから!
僕のビルバインはあと2回の変身を残してますからねぇ、、、
ザーボンさん!オホホホホホホホホホ~~!
【2010/01/18 06:21】 URL | n.blood #- [ 編集 ] top


どもです~!
AB祭出ようかどうしようか悩んでたら兄さん参加の文字が
兄さんといっしょに盛り上げたい!と思って参加したんですが、、
濱さんやS Rodさんしかも荒川さんまで、、しかも本気って、、
どんな祭りなんですか~さらに兄さんのビルバインもあと2回変身
するって~jも~これオーラバトラー戦線になってますよ~こりゃ
今から楽しみです~(いやむしろ怖い、、)ではでは!
【2010/01/18 12:53】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


自分の求めるラインっていいですね!
僕はまだ求める姿を想像するのが難しいですよ。ヾ(>▽<)

このサーバインや兄さんのビルバイン見てると
ABのイメージがどんどん変って行きます!
【2010/01/18 22:15】 URL | ガンプラ好きなお父さん #- [ 編集 ] top


どもです! イメージってあいまいな世界だから難しいですよね~
自分のかっこ良いって思う人の作品をよくみてどこをどう弄ったか
考えて見たり時には真似しちゃっったらいいんじゃないですか~?
もちろんまったくそのままってのはどうかと思いますが、、
そこから自分の好みのラインを見つけていけば良いと思いますよ~
正解なんてないんですから

ABってMSほどしばりがないから自由に作れて楽しかったですよ~
 もう一回ぐらいチャレンジしたいけどちょっとチャージしないと無理かな~
AB祭!キット凄い事になるんで!!楽しんじゃいましょう~!では!
【2010/01/18 22:47】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


うん!!お疲れ様でした!!
無から作り出すのはホント魂が削り取られますからね。
彫塑力は言うに及ばず…僕は後ろ姿の色彩感覚にヤラレましたね。
ここに生命感が凝縮されてましたか!!v-218
思うに普段から陶芸や空間芸術のギタープレイでも相当魂が削られてる方なんですよね。
…ストロングですよね、cosmo魂!!!!
どうぞ養生されて次の作品への昇華、も楽しみにしております!!
【2010/01/19 18:01】 URL | かながわ #- [ 編集 ] top


かながわさんこんにちは~!ありがとうございます~!
でも本当に陶芸のノウハウは役立ちました 
胴体は下から順に作ったのですがまさに作業は陶芸と
」同じでした たのしかったので一気に作業しました~
一応これで終了ですがちょっと色が気になってたり
して毎日にらめっこしてます~まだ進化、、退化?
するかもです。でもプもやり掛け多いのでそっちを
先にやらないと~もうちょっとにらめっこします~^^;
【2010/01/19 18:20】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


冗談じゃない!!
(っと、思ってるのは俺だけじゃないハズ!笑!)
今日、エントリーが延長されたから、もう1回MG見に行ったら、今度は「TOC」さんまでエントリーしてるよ、、、(涙目)
なんかさ、コンペじゃなくて、ガチバトルになってきるような気がしねぇ?!気のせいかな?
模型誌のライターだろ、オラザク入賞者だろ、ガン王日本代表だろ、さらにモデサミの優勝者って、、、汗汗、、、
これ、なんかおかしいよな?!笑、、、、
ちっと笑えない状況になってきた、、、(まぁおもしろいけど)
【2010/01/19 21:11】 URL | n.blood #- [ 編集 ] top


ども~!ですよ~先ほど見ました~TOCさんも参加されるとのこと!
すんごいことになってきてますね~
みんなオーラバトラーを待っってた!ってことですか~
しかもみなさん本気モードで!!
ですよねこれってコンペですよね、、いっやあ~アツ!熱いよみんな 
なんだか年末に兄さんがコスモンもいき抜きにやって見ない~って
誘われて何気に悪乗りしてサーバイン一気に作ったんですが
展開が凄い事になってますよ、、、こりゃあ~新作作るか~??? うそ!^^;
こりゃあ今年は1月そうそう大変ですね~
【2010/01/19 23:55】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


初めまして!
S.Rodと申しますm(_ _)m

n兄さんのところでサーバインを拝見させて頂き、
「あー、、変態さんがここにもイターw」
と、その超絶ぶりにヒザから崩れ落ちてしまった者です。
 
そのcosmoさんがボクのところへ偵察にいらしているのを
知ってしまいまい、ワキ汗ぐっしょりでご挨拶に伺わせて頂いた次第です・・。
 
AB祭がとんでもないことになってしまい、
お祭りなのに皆様変なスイッチが入ってしまわれたようで、
その原因の一つにcosmoさんの超絶サーバインが引き金に
なっているとお見受けいたしました。
どーしてくれるんですか?この状況。
 
と、いうのはもちろん冗談ですが(笑)、
とんでもないステージに立ってしまった、、、という
気分なのは間違いないです・・・。
「ワクワク」から「プルプル」になって吐きそうですw
 
とにかく、
サーバインがホンっっっトにカッコよくて惚れぼれしています、、。
ボクはもうどうしたらいいのか分からなくなりました。
HGの素組みで投稿してn兄さんに殴られるのも一考かな?
と、すでに逃げ腰状態ですが、cosmoさんとお祭りに
ご一緒出来て嬉しく思います。
 
初コメントでふざけたことばかり書いてすみません・・。
こんな私ですが、また遊びに来てもよろしいでしょうか?
差し支えなければ、今後ともお付き合い頂けたら幸いです。
【2010/01/21 20:32】 URL | S.Rod #- [ 編集 ] top


S.Rodさん はじめまして~!よろしくお願いいたします~
あ、、こそ~っと覗きにいったのばれてる、、
いや、兄さんの所でお名前を拝見しましてお邪魔したんですが
カプリコ見てびっくりしましたよ~この人凄い!正確な作業と
技術・センスをもった方だとすぐにわかりました~

そんな方に変態と呼んでいただけるなんて~ありがとうございます~
本当に作っているときは ”ぐへへ~悪魔ってこんな感じかあ~、、”
って感じで真夜中に作ってたんで嫁さんは気持ち悪かったかも、、^^;

サーバインは兄さんをびっくりさせようっていたずら好きな性格で
悪乗りして作ったのですが調子に乗ってAB祭にまで参加しちゃいました。
AB祭!凄いメンバーでびっくりですね~ 
兄さんもびっくりしてましたよ~ でも皆さん楽しそうで良いですね~!

S.RodさんのAB!!楽しみにしてます~オーラロードを開いちゃってください~
これからもよろしくお願いいたします~
追伸 今度BLOGをお邪魔するときはコメちゃんと残しますんで~
よろしくお願いいたします~!!
【2010/01/21 21:00】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cosmiccode.blog75.fc2.com/tb.php/169-ccdebeaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

COSMO

Author:COSMO
ガンプラの改造作品を展示するサイトです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

.
