COSMIC-CODE BLOG |ゲルさん近況 ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】



ゲルさん近況

ども!以前ご紹介した取り説ナシで購入したら入ってたゲルググくん!
憶えていますか?おだやかな笑顔

現在、こんな感じです。
今いくつかの作品を同時進行で制作していますがそれらの工程待ちの
時間を利用してコイツを作ってます。

■MG ゲルググver.2.0■
geru3.jpg

まだパテをもっては削ってって感じなのでまだまだですが元キットのできが良いので
ちょっと弄ってもかっこ良いですね。
方向としてはキットはちょっとスマートな感じなのでどっしりとした重量感のある
重MSらしいイメージで作ってます
 
コストパフォーマンス的には充分過ぎるほどキットを楽しんでおります
ゲルググって当時からそんなに好きなMSじゃなかったんですけど
最近何だか好きになっちゃって悩んで買って良かったかな~
年取ると好きなMSも変わる的なものってあるのかな?

サザビー以来なにげにジオン系MSに興味があったりしてちょっと気まずい顔
今までジオン系MSはHPにひとつもUPしてなかったのに、、
連邦とジオンのMS、、同じMSでも別物なんだなあ、、といまさらながら再認識。
でもそのどちらも違った魅力を持っている、、これって凄いなあと思ったり、、
本当に今更なんですけど、、

コイツは個人的趣味なのでゆっくりやりますが、、
他にもいろいろ作ってます あ、、もちろんガンダムさんも!
この子はなかなか細かいので工程が進まないんですよね~
1部は塗装してるんですけど、、

平行作業すれば完成品も増えるはず!と思ってやっているのですが平行して
やるから1個が進まなかったり、、爆 
、、いや効率考えてやってるからこれで良いはずイヤっな顔
数をこなすから技術・作業効率も上がるはず的な期待もあったり、、、
これも新しい取り組みって事で色々試してます(ってかこれ普通か、、)
今月中には完成品を1つくらいUPさせたいんですけどね~
ゲルさんは時々これからも御紹介しますのでよろしくです~おめめきゅるきゅる

この記事に対するコメント


ちょっといじっても・・・
チョットには見えませんけど、気のせいでしょうか。
パテ整形が凄くキレイですね。
現在、僕もやってますが繰り返し、ですね~。
何となく要領が分かった感じです。

このゲルも相当削ってますよね・・・。
あと、常に組んだ状態で確認するって大切ですね・・。
楽しみにしてます!
【2010/01/14 22:34】 URL | ガンプラ好きなお父さん #- [ 編集 ] top


ガン父さん こんばんは~
ジオン系のMSって大きいからパテ使う量も半端じゃないですよね~
写真ちちゃいんで綺麗に見えますがまだまだなんです
疲れたら放置して他のやってます。
気がついたら今 6機同時進行でやってたりします^^;塗装3機。改修3機、、
放置してるのも入れたら2ケタいきますね、、、いつ世に出るのやら、、
自分の場合はエポパテがほとんどなんですが
ポリパテも使ってみたいんですけどなれてないんでもっぱらエポです。
本当にもっちゃ削ってで部屋中粉まみれ、、です^^;
写真にとって見るのって良いと思いますよ
自分の思い込みとは違って客観的に見れますから(面倒ですけど、、)
ゲルさんはまだ完成は先だと思いますが今月中には塗装中の1~2機は
完成させたいですね~
ズゴック&バルキリー楽しみにしてますよ~では!
【2010/01/14 23:56】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cosmiccode.blog75.fc2.com/tb.php/168-2391d91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

COSMO

Author:COSMO
ガンプラの改造作品を展示するサイトです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

.
