COSMIC-CODE BLOG |ガンダムさんの関節部改造について ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

スポンサーサイト


ガンダムさんの関節部改造について

■ツインサークル改造■
kansetsu1.jpg
ども!ガンダムさんは気になるところを修正しつつ下地処理の
終ったところから塗装してます まだまだ先は長い、、おだやかな笑顔

で、今回は気になってたガンダムさんのヒジ&ヒザ関節です 
画像が地味ですみません、、苦笑い

ヒジはHi-Qpartsさんのツインサークルを使用。ちょっと小さいので
キットフレームを修正します

ヒザ部は接続の構造上、キットの物をくりぬきプラ板でマイナスモールドを作り直し
内部にツインサークルを加工した物を仕込みました
都合、計8個やったのでちょっとおつかれです、、手書き風シリーズ33顔8
でも、これで気になってた関節部も情報量UPできます~

いや~ver.kaって部品少ないほうだと思ってたけど結構あります
いや、自分で弄ってパーツ増やしてるだけなんですけど、、、しょんぼりの顔
あ、ユニコーンもがんばってやすり掛けてますよ~肩痛いっす!おめめきゅるきゅる
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


ツインサークルは良いですよね。
僕はガンダムを作って無いのでお世話になってませんが・・。

ユニコーンは面が多いのでヤスリは面倒な感じですが・・・。
どちらも楽しみににしてますよ~。
【2009/12/01 22:37】 URL | ガンプラ好きなお父さん #- [ 編集 ] top


ども! やっと関節も落ち着きまして^^;
やっと塗装です~今年中にできるかな~
赤ちゃんいるんでなかなか塗装できないんですよね
サフ吹き→チェック→塗装→状況待ちって感じで独身
の頃の様には行きませんね~作業部屋ほし~^^;

ユニコも苦手なやすりがけ、、地味な作業なので、、
大事ですが、やってます。
こっちはひまひまにさくっと仕上げるつもりなんですが
またやりたいこと増えてたりして、、いけませんね~
今年中に後2作ぐらいは完成させないと~がんばります!
【2009/12/02 00:01】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


おおっと塗装入りましたか~!!
楽しみにしてます!!
っていうか年内中2作ってv-12
確かにユニコーンも楽しみなんですがね~。
何気に僕も欲しいんでココはCOSMOさんの見てから…エヘッ(爆
でも無理せず。
確実に堅実に頑張って下さいね~!!
【2009/12/05 15:25】 URL | かながわ #- [ 編集 ] top


ども! いや~年内2作すでに無理です!
あせりは禁物ですよね~了解です~

現在は来年の兄さんの企画O-ラバOラー
物を制作してましてこれがすでにハマってます~
作り出して3日なんですが楽しいんです~
どんな物かはまだナイショ!でもきっとかながわさん
にも喜んでいただけると~(ニヤリ)
今までとはちょっと違う感じなのでお楽しみに~!

ユニコは良いキットですよ~初めて弄らずに作ってます^^;
だって弄るとこないし、、、
色は今回はちょっとひねってパールでいこうかと思ってます
はじめてなのでうまくいくかは?ですが^^; ではでは~!

【2009/12/05 21:58】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


進んでるね~!!
「てぅぃんさーくる」ですかぁ、、、けっこうな数だよね、コレ!笑
まぁ、これで一段と楽しみになってきたよコレ!!
既に塗りに突入らしいが、ハッチオープンモノはかなり大変でしょ?マスキングが、、、笑!!
楽しみにしてるよ!ファイトコスモン!
【2009/12/06 17:22】 URL | n.blood #- [ 編集 ] top


ども~!サフチェックしながら修正、できた物から塗装
って感じでまだ先が見えませんがちびちびやってます~
いや~兄さん張りの塗りわけはちょっと、、、ふう~^^;
でもがんばります~! 
でもこれ完成した後の説明が大変そうです、、、^^;
【2009/12/06 17:50】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cosmiccode.blog75.fc2.com/tb.php/159-2ca47e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

COSMO

Author:COSMO
ガンプラの改造作品を展示するサイトです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

.
