COSMIC-CODE BLOG |今日のガンダムさん4 ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

スポンサーサイト


今日のガンダムさん4

どもです!今日のガンダムさんは武器編の続きです
今回はシールド考察てことで画像をUPします~

■シールド■shirudo.jpg

■FRONT■
フロントはダクトを開口して内部にマイナスモールドを追加しサイドにすじぼりを
画像あんまり見えないね~^^; 追加しました
意外とシンプルな仕上がりですいません(気が変わったら追加ですじ彫りするかも)

■REAR■
リヤはフックを追加・覗き穴にカバーを追加・一応可動するように製作しました
接続部上部に画像にあったシールドランチャー?予備の弾そう?(誰か教えて~涙がちょちょぎれそうな顔
を追加で製作しました。 ここはもうちょっと弄るかも、かお

ビームサーベルはピンを前回の真鍮腺から精度を増す為にソケットピンショートに変更しました
この後 肩装備ビームサーベル同様にハッチを開口しメタルパーツを追加します

今のところはこんな感じで進んでます 引き続きがんばります~ほっこり笑顔
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


シールドすらカッコいい・・・。
細かい工作、キレイですね~。
僕はプラ板カット、特に抜く場合って
なかなか上手くいかないんですよね・・・。
まだまだ修行が足りません。ヾ(>▽<)
【2009/11/11 22:38】 URL | ガンプラ好きなお父さん #- [ 編集 ] top


どもです~いや私もどっちかと言うと苦手で、、
これでも試行錯誤で3作目だったり、、^^;
それでもいまいちもうちょっとどうにかしたいんですが、、

プラカットはくりぬくところをピンバイスで多少穴あけして
あとはルーペみながら慎重にカット、、きりすぎたら、、
次があるさ!って感じで結局複数作りますよ、、

でも正解なんてきっと無くて色々試して見てその人にとって
一番しっくり来るやり方が正解なんだと思います
最終的にその形になれば良いわけですから
こういうところのセンスの良い人ってうらやましいですよね~(^_^)
【2009/11/11 23:13】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cosmiccode.blog75.fc2.com/tb.php/146-b3c17fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

COSMO

Author:COSMO
ガンプラの改造作品を展示するサイトです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

.
