COSMIC-CODE BLOG |ー次回作?製作日記ー ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

スポンサーサイト


ー次回作?製作日記ー

ども!最近プネタの少ないBLOGですみません~号泣
と反省しきりのCOSMOですが、、今日はひさしぶりのプネタです。
最近は夜な夜なこんなものを作ってました。
お台場ガンダム見に行って”ガンダムかっけ~!!!”と
感動したおのぼりCOSMOさんはRX78に興味津々~!
RX78熱が一人でもりあがったりしてまして、、、
そんな中、、、アップロードファイル

ー次回作?予告ー

HJ誌やいろんなサイトでで見かけたある商品が最近気になってまして、、
でも地方では現物を見かける機会もなくってでも見てみたいのはモデラー
の性でして、、じゃあない物は作っちまおう~!っていつものCOSMOの!
のりで、、早速作ってみました、、、、こんなの、、、







1/100ですけど、、、泣く



まだ途中ですけど、、、、ガーン



■1/100 フルハッチオープンガンダム ver.cosmo■
fullhachigun1.jpg

モトネタはGFFで発売される予定の1/35フルハッチオープンガンダムです
皆さん御存知ですよね~ これを1/100で再現しちゃおうって企画です
とはいえそのままではなく自分の好みも加味しつつ製作してます

以前、製作途中でSTOPしてたver.kaとGMカスタムの2個1をベースに改修中、、
お財布に優しいエコなガンプラ製作、、(実はただの積みプラだったり)
そっかあ~こいつを作る為に俺はストップしてたんだあ~!って
一人納得!オイ!えーん

こいつ股関節はMGストフリの物を使用したり首を可動式にしたりけっこう弄ってます。
ただフルハッチオープンにするのではなくスタイリングにも注意しながら製作してます。
ハッチはオープンするところと小さいところは固定となるので正確には
フルハッチオープンドガンダムかな?笑

ってかこうやっって作って見るとRX-78ってやっぱりかっこ良いわ~ってつくづく思う、、
まだまだ改修は続きますよ~!ファイト ではでは!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


なんかすでにカッコいいオーラが出てますよ・・・。
こういう作り方、憧れますよ。
まだ何が良くてカッコいいのか?が解らないんですよね。(・・;)
ホント、カッコいいのは解るんですよね・・・。
じっくり見させていただきます。ヾ(>▽<)
【2009/10/18 18:55】 URL | ガンプラ好きなお父さん #- [ 編集 ] top


コメントありがとうございます オーラ出てます?加齢臭じゃなく?(^^ゞ

かっこよさは個人のイメージや解釈があると思いますがやっぱり楽しんで
作るの一番かと。没頭できずに眠ってるプラ、家にもいっぱいありますよ~!
(今回のRX78もしばらく眠ってましたし、、、)

人気があるからとかじゃなく今、自分が形にして見てみたいものを作るのが
絶対、最終的にかっこ良い作品になると思います
あと製作途中で写真を撮って見るとバランスの確認になったりしますよ~

あとは基礎からしっかりやってくとできる事や応用が増えてくるのではないで
しょうか 素組でもかっこよい作品はたくさんありますよ~
一つ一つの作業を丁寧に仕上げた作品は人の目を引き付けるのではないでしょうか

自分もまだまだできない事の方が多く 現在、基礎を再確認しながら勉強中ですが一緒に
がんばりましょう~!
【2009/10/18 20:45】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


あちゃ~~~、やられた、、、、
実は、コレうちのネタ帳にあって、その内やりたかったネタなんすけど、「カトキ版」はコスモンに譲ろう!!
兄さんは、HJ版をやりましょう!それで2体並べたらめちゃんこかっこよくね?!
(HJ版は語弊があるな?スタジオぬえVerと言えばいいのか?)
2台のフルハッチオープンタイプガンダム、、、、
し、しびれねぇ~~?この企画!!ぶほっ
【2009/10/25 00:50】 URL | n.blood #- [ 編集 ] top


あ~~すみません、、家にver.kaが転がってまして(・_・;)
思わずやっちゃいました、、これ作ってて兄さんの凄さを
実感してる毎日です、、本当は全部開閉可能にしたかった
んですが、、無理でした、、、汗

当初はお台場版を考えてたんですが結構やってる方も
いらっしゃって、こっちを作る事にしました。

”兄さんとコラボ”、、、2対並んで、、レ・レベルの差が、、
そう言っていただけるだけでも本当に嬉しいです。
恥ずかしくない作品になるように引き続きがんばって製作
します!ではでは~
【2009/10/25 14:02】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cosmiccode.blog75.fc2.com/tb.php/139-9a5293f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

COSMO

Author:COSMO
ガンプラの改造作品を展示するサイトです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

.
