COSMIC-CODE BLOG |フォトショップが、、 ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】



フォトショップが、、

いやあ部分的に撮影してパソコンにUPしようと
フォトショップの整理モード開いたら、、「メモリ不足です、、」って
どうやっても開かない~、、パソコン古いし今時ずっと512MBで
やってたからね。足りないわな~ ファンの音もうるさくなってきた
んで壊れる前に買い替えも考えてたんだけど引越し作業めんどうだし、、
もうちょっとって思ってるんでお金かけたくないんですが、、
ネットでメモリ探してとりあえず1GBに増設することにしまして、、
部品待ちです。 何だか最近出費が多いなあ~(^^ゞ

この記事に対するコメント


僕のパソは去年買ったのでまだ大丈夫ですね。
ただ、ノートなんでフォトショで作業連発すると落ちます。ヾ(>▽<)
今日も一回落ちました。ヾ( ̄o ̄;)

ちなみにメモリ2Gですよ・・・・。(T_T)
【2009/08/09 18:39】 URL | ガンプラ好きなお父さん #- [ 編集 ] top


そうですか~2GBでも止まっちゃうんですね~
確かに画像処理って連続すると止まっちゃいますよね~
スペックではデスクトップの方が強いですからね~
次回はデスクにしようかと考えてるところです(^^ゞ
あまり外には持って行かないし、、
DELLとか安いし、、でも故障のときサービスが悪いらしいしなあ
友人が使ってるけど起動時の音はうるさいけど後は良いよって言
ってたし、、とか VISTAあまり良くないって聞くしとか、、
まあ、でも慣れてるんでもうちょっといまのパソとお付き
合いして次のWINDOWSもうすぐでるみたいだからそれから考えよう
とと思ってます。でも画面は大きい方がやっぱ良いなあ~(^_^)
【2009/08/09 23:01】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


えぇ~~~~誤解だよっ!!
兄さんなんか「DELL」だけど、保障期間が切れる1日前に偶然にもモニターがいっちゃって(デスクトップね!)恐る恐る電話したら1日しか保障の残ってないにもかかわらず、新品のモニター送ってくれたよ!!
普通、直前だとがちゃがちゃ難癖つけられそうな感じだけど、非常に親切に対応していただきました!!
あと、画面はデカクないと駄目でしょ?!
特に模型やるなら、、、
「DELL」仲間になろうぜっ!!
【2009/08/14 02:00】 URL | n.blood #- [ 編集 ] top


そ!そうっすか~DELLいいんですね~
いやあけっこう22インチとかでも安いんで
以前購入を本気で考えてたんですが!やっぱ
DELLにしようかなあ~と思ってます~!
てか資金難で他のメーカー買えね~みたいな(^^ゞ
やっぱりワイド画面がいいですよね~
ノートじゃちょっと物足りないし、、、
ありがとうございます 資金できたら買いますよ~

あ!ちなみにサザビーはこそっと完成しています
現在、撮影中でございます 久々に撮影すると
要領わすれてて苦労してます~!
フォトショップCS2を使い始めたんですが、、難しい、、
HP制作が大変です、、、でも
何枚かは良い写真も撮れてますのでお楽しみに!
【2009/08/14 22:02】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cosmiccode.blog75.fc2.com/tb.php/129-8e4529ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

COSMO

Author:COSMO
ガンプラの改造作品を展示するサイトです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

.
