COSMIC-CODE BLOG |COSMOの東京旅行レポート ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

スポンサーサイト


COSMOの東京旅行レポート

ただいま!無事東京から帰ってきました~いろいろ楽しかった
今回の東京!お約束のレポート書きますね~
まずはやっぱり これ~!
お台場
御存知のお台場ガンダム。見に行ってきましたよ~
とはいえ行ったのは公開前日の10日。
幕とかしてたらどうしよう、、とか不安に思いながら
国際展示場前の駅から歩きはじめ、、地図では近そうに
見える、、、コレが後で大変な事に、、、
歩きはじめるが一向にたどりつかず、、それでも
親切な人に聞きながらやっとお台場海浜公園へ到着
歩きすすむもなかなか見えない、、どこにあるの~?
疲労困憊歩き続け、、やっと見えた~!!
お台場ガンダム1
後姿の出会い!、、でけ~、、しかも細かい、、これ
本当にすごいですよ。製作者のこだわりがつたわってくるし
これは自分の目で見たほうがぜったい良いですよ~

で。本体だけでは伝えづらいこの大きさ。
お台場ガンダム2
ビルを背景にしたこのショット~!かっこよい、、
1/1ジオラマやん。良い感じでしょ~
この頃には小学生の頃スーパーカーの写真を夢中
で撮ってた子供に戻ってました~
お台場ガンダム3
んで正面から。前日ということで柵があり近くには行けませんでしたが
個人的には大満足!ていうか前日にも見れるように配慮していただいた
製作スタッフ一同様の見に来た人ががっかりしないように配慮していただ
いた事が一番感動しました 

で、、移動。実は直ぐ近くに駅があった^_^;
ゆりかもめにのって移動。電車からもガンダム見えるよ~
って奥さんが撮ったショット!
いや遠いから撮らなくって良いよ~っといってたんですが
後でチェックすると、、あ~首が上向いてる~!!
明日のためテストしたのでしょうが、、これは、、
奥さんすごい、、てか私のわがままに文句言わず
付いてきてくれて感謝してます はい
お台場ガンダム4
で 東京ビッグサイトに無事到着!
今回の目的の一つここで行なわれる雑貨EXPOを
見に行ってきました インテリア雑貨とか雑貨類の
見本市ってやつです 中も広くてみごたえありました
国際展示場
夕方まで展示場を徘徊した後ホテルへチェックイン
その後 今回一番楽しみにしていたんですが
n兄さんにご連絡して秋葉原で待ち合わせしました
BLOGでは何度かお話していますが初めてお会いする人々、、
そしてはじめてのOFF会ですよ。
秋葉原で合流していつも利用されている居酒屋へ
この日のメンバーは
n兄さん HJ誌ライターの上原みゆきさん DH誌ライターのタクボさん そしてタカさん
みなさんこの日のためにわざわざ作品を持ってきていただいて 感動しました
タクボさんはレジェンドをタカさんはゲルググとジオング!どれもかっこよい~!
で上原さんは1/144のパワードジムを改造したジム!(詳しい仕様知らなくってすみま
せん^^;)
このジムも凄く綺麗な仕上がりで1/144なのにすごく存在感があってさすがプロだなあ
って感じました。こんなに間じかでプロの方の作品を見れるなんて、、
うれしかったです。本当に。
秋葉原1
COSMOはMK-3と製作途中のばらばらの状態のサザビーを持っていきました
Mk-3のアンテナ折れてたりハプニングもありましたが^_^;
でもプロの方の作品ってがしがし弄ったりさわっても壊れない!
しっかり作ってあるんですよね~自分のがはずかしくなりました。
今後の課題ですね~

で~ラストは兄さんのあの!!ワイヴァーンだ!!
見せていただきましたよ BLOGでは拝見しましたが
本物は質感とか存在感がまったく違う!ここがかっこよいな~
とか言えるレベルじゃなくってどこもすごい!!弄って無いとこなんて
ないし精密で正確だし。今まで人の作例みて あ!ここ参考にしよ!
とか思ったりしたけど。まねなんてできませんよ、、本当。
秋葉原2
上の写真。お~Mk-3とすんごい作品たちのコラボ!
贅沢、、良いのかこんなの、、本当にすいません^_^;
この後 ワイヴァーン手の上に持たせてもらったり、、
楽しい時間でした。
ワイヴァーンはこの後依頼主様に納品されるそうで
見れるのはラストだろうと、、本当に良いタイミングでした
結局、最終電車まで御話していただいてあっという間の
時間でした。いつもは模型の話はあまりされないとの事
でしたがこの日はいろいろお話していただいて本当に
勉強になりました。え?どんな話をしたかって?
へへ~それは私の宝物なので、秘密です。
でも一言一句忘れてませんから今後実行していきたい!
と思ってます。
本当に兄さんや今回の機会を作ってくれた百さん
そして上原さん タクボさん タカさん みなさん優しくって
とっても嬉しかったです。本当にありがとうございました!
てか千葉に引っ越そうかな~てまじで思っちゃいました^_^;
またモデサミでお会いできると良いな~!!!

で。翌日は一日東京散策!歩き回って足が、、、年ですな、、
帰りの飛行機!行きも翼上だったんですが帰りもそうで!
まじまじ見ました。リベットかっちょえ~お~!自然なウェザリング~
とか、、^_^; 福岡空港からさらに2時間、、バスに揺られました、、はい
hikouki.jpg
そんな旅行でした。楽しかった~この旅行で出会った皆様に
”ありがとうございました”です!!

、、ありがとうは ”有り難たい、、そうであることが普通ではない
なかなかない・できない事、、なんですよね、、
                  皆様の優しさに本当に感謝!です 
                                 COSMO



スポンサーサイト

この記事に対するコメント


とてもいい旅だったみたいですね!
僕も機会があれば東京へ行きたいです。
九州もまた行きたいですね~。
【2009/07/12 20:05】 URL | ガンプラ好きなお父さん #- [ 編集 ] top


ども!無事に帰ってきました~!
本当に内容のある良い旅でした。
なかなか東京に行く機会は少ない
のですがまた行きたいですね~
九州も良いですよ~!
次回の旅は名古屋かな~?
ではでは~
【2009/07/12 20:23】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


おおおおお、お疲れ様でした!!!!
とにかく汗して動いて触れるものにこそ価値がありますからね~。
とはいえ遠い旅だったでしょうが、さぞ得るものも大きかったんじゃなかったでしょうかv-398
と、この趣味では動いてないくせに思う僕でありますが(爆
更に生かされる事を楽しみにしてますね!!



で生閣下はどうでした??怖くなかったですか??(爆
さぞ音楽話でも盛り上がった事かと思います。
とにかくお疲れ様でした!!!
【2009/07/14 17:07】 URL | かながわ #- [ 編集 ] top


ん~実は今回の東京行き一回はボツになりか
けたのですが本当に無理して行って良かったです!
本当にいろいろ得る事の多い旅でした。
何より皆さん良い方ばかりで、、感謝!感謝!です
兄さんの作品や皆さんの作品も見れて色々勉強に
なりました。(で、、サザビー見直したくなってちょっと
だけ完成が遅れそうですよ^^;)

生閣下! ぜんぜん怖くなかったですよ~!
凄くやさしくて良くしていただきました。
音楽話は今回は封印!も~”プ”談義で色々勉強に
なりました 初めてお会いするのに本当に気を使って
いただいて兄さんってすごく優しい人ですよ~
さりげなくかっこ良い熱いスピリットを持った方だと思いました
かながわさんともモデサミでお会いできると良いな~ では!!
【2009/07/14 18:00】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cosmiccode.blog75.fc2.com/tb.php/121-7e8c92fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

COSMO

Author:COSMO
ガンプラの改造作品を展示するサイトです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

.
