COSMIC-CODE BLOG |本番前にちょっとメンテナンス ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

スポンサーサイト


本番前にちょっとメンテナンス

どもです モデラーにはいやな梅雨の雨が続きますね~
サザビーの進行状況ですが改修作業&下地塗装も終了!
いよいよ本塗装!塗料の調色等やってました。
最近、九州は雨が多く塗装できない、、てことで本塗装前に
エアブラシのお手入れです

eabrashi.jpg
現在、メインで使用中のオリンポスのHP-101C(0.3mm)です
以前は指が疲れないということでトリガータイプを使用していましたが長時間使用すると
本体が重い為逆に疲れちゃって、、こいつのほうがちょっと軽いので重宝してます
オリンポスは良いメーカーだったんですが、、廃業しちゃいましたね~本当に残念です
ちょっと前にパーツ注文したからいいけど今後、パーツいるようになったらどうしよう、、

まずは分解して各パーツを半日、シンナーにドボン!で洗浄し
再組み上げしました。おかげできれい!(直ぐに汚れますど、、)
雨がやんだら本塗装!いきま~す!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


九州は雨がすごいですね。僕は2年半前まで福岡に居りまして、サラリーマンだったんですね。
なんで、九州は行った事がない県はありません!仕事柄、各県庁や主要都市の市役所は殆ど行けますね。ヾ(>▽<)
沢山乗りましたね、ツバメ。かもめ。懐かしい!ですよ。

いよいよ塗装ですね。僕も”待ち”状態です。
【2009/06/23 21:57】 URL | ガンプラ好きなお父さん #- [ 編集 ] top


どもです~!いやあぼくも9年ほど福岡に住んでましたよ
地元より詳しいくらい^^; いい街ですよね~住みやすいし
人柄もよいし、、もう一回すみたいくらい 僕も懐かしいな~
雨がもどかしいですね~やんだらみんないっせいに塗装だ~!
ではでは!
【2009/06/23 22:53】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cosmiccode.blog75.fc2.com/tb.php/117-57df4e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

COSMO

Author:COSMO
ガンプラの改造作品を展示するサイトです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

.
