COSMIC-CODE BLOG |サザビー考察 ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

スポンサーサイト


サザビー考察

え~引き続きサザビー製作中ですが、、今更ながらサザビー
って本当に良いデザインだなあ、、と マッシブなんですけど
本当にスマートさがあって、、他のMSには無い物があるなあっ
製作していると気がつく、、(MGは微妙なんですけどね、、)
流線型のラインがフェラーリとかのデザインにも通じる美しさが
あるような、、
で今悩んでいるのがいつものCOSMO作例で行くとすじぼりを
多様する所ですが、、それではサザビーのラインを損ねてしまう
ような気がして、、(ちょっと違う作風にもチャレンジしたいし)
でも雑誌の作例みるとかっこ良いんですけどね~!
やっぱり今回は、すじぼり少なめで細かい部分を作りこむ方向
になりそう、、(あ!でも多少は入れますけど、、っておい!)
でもこれって情報量が減るからごまかしがきかない部分があって
物足りないように感じさせない作りがむずかしいですね、、

あとサザビー作ってたら無性にギラドーガがかっこよく見えてきて
すんごい気になってます、、(1/144でたからまたね、、)
サザビーとならべたい~!^^; 1/100でないかな~?むかしコトブキヤ
やB-CLUBから出てたけど高いし、、やっぱフルスクラッチ?って
まだサザビーできてないのに、、(^_^;)

かながわさんのtkDiaryと相互リンクさせていただきました~! 
ありがとうございます!!(^_^)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


いえいえお手数かけさせてスイマセンでした!!
ご快諾ありがとうございます!!
コレで今後は晴れて直接爆弾投下を(オイッ!!
しかしサザビー練りこんでますね。
何より感性のキレを持つCOSMOさんですからね~。
ますます楽しみになりました!!
そうなんです、僕もサザビーとドーガをいつも一緒に見てしまってて、
どっちを先に??とか思っててこの有様ですから(爆
結局模型屋でも悩みっぱなしですv-399
しかし楽しみにしてますね!!
【2009/05/07 19:07】 URL | かながわ #- [ 編集 ] top


いえいえこちらこそありがとうございました~!コレでさらにマニアックな話が、、(^^ゞ

いや、、サザビー練りこんでると言うより悩んでると言うか、、実はガンダム以外のMS
って本格的に製作するの初めてだったりして本HP見返すと実はガンダムばかりなんですよね
ガンダムってエッジの効いたデザインが多いからサザビーみたいな流曲線のトラウマに
悩まされてます、、(^^ゞ 

あと最近自分の作例がマンネリしてる感じなのでちょっと違った感じにしたいとも思ってまして
最近のキットってすごく出来がよくって弄らなくてもよいんじゃ?って良く思うんですよね
かといって作業の中で弄るのが一番好きなので普通には作らないし、、(ちなみにペーパーかけ
が嫌い、、(・_・;)だからすじぼりとかが多くなっちゃう その点旧キットは弄るとこだらけで?あえて情報量をUPしなくてもアピールできるのでは?と思いまして、、 原点に戻ってスタイル重視です

かながわさんのP34見てると本当に細かい作業の積み重ねが一つになって全体のイメージが
出来上がって行くのを見てるとすごいなあって思います その感覚が今のサザビー製作にインスパイアされてまして、、なおさら悩んでたり、、(^^ゞ

目標は”大人サザビー”なんです、、親父?かな できるかわかんないんですが、、
やっぱり兄さんのおっしゃる通り 製作前のPLANNINGが大切ですね、、いっつも行き当たりばったりなので作業より悩んでる時間の方が多くって(・_・;)反省!!

ギラドーガ気になります~!特に量産タイプ!!実はサザビーの片手間にパテでギラドーガの
頭スクラッチし始めてたり、、練習ですけど(^^ゞ
やっぱり出渕さんがすごいってことなんでしょうね~!ケンプァーもすきだし、、
”サザビー出ます!サザビー発進!!”ってシーンもう何回見たかな~(^^ゞ
【2009/05/07 19:51】 URL | cosmo #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cosmiccode.blog75.fc2.com/tb.php/105-b50c4444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

COSMO

Author:COSMO
ガンプラの改造作品を展示するサイトです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

.
