COSMIC-CODE BLOG |MGゲルググver.2.0 ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

このページ内の記事タイトルリスト



ゲルさん近況

ども!以前ご紹介した取り説ナシで購入したら入ってたゲルググくん!
憶えていますか?おだやかな笑顔

現在、こんな感じです。
今いくつかの作品を同時進行で制作していますがそれらの工程待ちの
時間を利用してコイツを作ってます。

■MG ゲルググver.2.0■
geru3.jpg

まだパテをもっては削ってって感じなのでまだまだですが元キットのできが良いので
ちょっと弄ってもかっこ良いですね。
方向としてはキットはちょっとスマートな感じなのでどっしりとした重量感のある
重MSらしいイメージで作ってます
 
コストパフォーマンス的には充分過ぎるほどキットを楽しんでおります
ゲルググって当時からそんなに好きなMSじゃなかったんですけど
最近何だか好きになっちゃって悩んで買って良かったかな~
年取ると好きなMSも変わる的なものってあるのかな?

サザビー以来なにげにジオン系MSに興味があったりしてちょっと気まずい顔
今までジオン系MSはHPにひとつもUPしてなかったのに、、
連邦とジオンのMS、、同じMSでも別物なんだなあ、、といまさらながら再認識。
でもそのどちらも違った魅力を持っている、、これって凄いなあと思ったり、、
本当に今更なんですけど、、

コイツは個人的趣味なのでゆっくりやりますが、、
他にもいろいろ作ってます あ、、もちろんガンダムさんも!
この子はなかなか細かいので工程が進まないんですよね~
1部は塗装してるんですけど、、

平行作業すれば完成品も増えるはず!と思ってやっているのですが平行して
やるから1個が進まなかったり、、爆 
、、いや効率考えてやってるからこれで良いはずイヤっな顔
数をこなすから技術・作業効率も上がるはず的な期待もあったり、、、
これも新しい取り組みって事で色々試してます(ってかこれ普通か、、)
今月中には完成品を1つくらいUPさせたいんですけどね~
ゲルさんは時々これからも御紹介しますのでよろしくです~おめめきゅるきゅる


サプライズ?

ども!え~先日、購入を悩んでました。MGゲルググ君
本日、BOOK OFFの近所を通ったので覗いて見たらまだ残ってまして
ウルウルした目でこっちを見つめるもので
やっぱり取説欠品がネックだったのかな~?と思いつつ
大人になりきれないCOSMOはたまった100円玉を握り締めて
購入しましたとさ(結局、買うんかい!)しょんぼりの顔

は~取説無いとめんどくさいな~って思いながらさっそく家に帰って開箱~!

ん? コレって何?ハッ・・・ 





これ!↓









gerufile.jpg
BOOK OFFさん? 一番上にチョコンって乗ってる
↑これ取説じゃないの?
単なるミスでしょうがサプライズでした~ちょっと得した気分!(得してるし、、、)
いやあ よかった!よかった!おめめきゅるきゅる
年末にお財布がすっかり軽くなったのを忘れて喜ぶ中年、、、
で?いつ作るの?、、、、そっと箱を棚にしまうCOSMOでした、、、おだやかな笑顔

いや~悩みましたよ!

どもです 今日、ギターの弦を買おうとホビーオフに行きまして いつものコースで
プのコーナーを流し見してましたらこいつと目が合いまして、、、ええコイツです

■COSMOの本日の悩みのモト■
23279.jpg

だって金額みたら、、、2100円、、安く無い?、、中古と言ってもver,2,0よ
都会ではまだしも地方でこれは安いのでは、、
でその下に量産型あったんですが3300円、、ん?色違うだけなのに、、どうゆうこと?、、、?
 
、、まあ、よくよく見たら説明書が無いだけでした、、
ていうかその下に旧MGゲルググあったけどそっちの方が高かったし(・_・;)

いやあ~悩んだ。悩んださ、、説明書は無くても何とかなるし、、
MGで2100円って今時HGUCでももっとするしね~

コイツ改修してカスペン大佐機かエリク少佐機作ろう!グレーの機体色でスカート大型化
して背中にB型ランドセルつけて、、と妄想炸裂、、試行錯誤30分ほど悩んで、、
一度車に乗ってまた駐車場にとめて悩んで、、今日の所はあきらめました、、しょんぼりの顔
もう大人ですから!衝動買いはしません、、ええしませんとも!
棚にはまだ作ってないプがいくつかありますが、なっ何か?やな顔

、、一応製作候補には上がって無い作品だったからね~
でもやっぱ明日買うか~?それとももうちょっと足してクシャトリアでも買うか悩みますね~ハッ・・・
どう思います?^^;

あ、、先日のガンダムさんの関節モールドはキットの物とツインサークルを使って
改修する事にしました あと5個作らないと、、サザビーもそうでしたが
こいつも弄ってないとこ無くなってきました、、^^; 
地道な作業は続きます~では!おめめきゅるきゅる
プロフィール

Author:COSMO
ガンプラの改造作品を展示するサイトです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

.
