COSMIC-CODE BLOG |MGサザビー ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

このページ内の記事タイトルリスト



皆様に御報告です


どもです!HOBBY JAPAN 本日、発売って事で皆様に御報告がございます 
実は昨日、小包が佐川急便で届きまして、、、

hobby.jpg

HOBBY JAPAN,,??? HOBBY JAPAN~!!!!???
震える手で 開封、、

hobby2.jpg

2月号、、、

、、、、、、、。

hobby3.jpg

ガンプラ部門銅賞、、、入賞しました~!!
もうなんだか審査員の方のコメントが凄く優しくて、、嬉しかったです

”惚れてまうやろ~!!”

初挑戦で入賞させていただいて本当にできすぎです
いろんな皆さんに御意見いただいたりしながら
長期間で製作しましたので本当に感謝の気持ちでいっぱいです~
応援してくださった皆様 オラザクに参加された皆様 HOBBYJAPAN編集部の皆様
審査員の皆様、、お疲れ様でした そして本当にありがとうございました
良いクリスマスになりました、、、
賞いただくのなんていつ以来だろう、、、

■MG 1/100 SAZABI■
sazmeishi111.jpg
ギャラリーにUPいたしました 
またHPの扉絵にもサザビーのフラッシュ動画を掲載しましたので 
ぜひご覧ください

ーホームページはこちらをクリックー

今回は「シールド考察」

最近、下地塗装にいそしんでおりますが、、
BLOGにUP画像がなかなか無い、、汗
で、、本体はまだUPできそうに無いので
今日は、シールドの改修作業についてです
ひさびさに画像付き、、ちょこっとですが、、^^;

■シールド■
sazshi-rudo.jpg

■FRONT■
まずはFRONTですがいつもよりちょっと派手目の仕様
にしました(当社比) すじぼりとプラ板でディティールを
追加 ダクト部にはスリットプラ板を追加してあります
ピンバイスで穴を空けてある部分にはメタルパーツが
埋めこまれます

■REAR■ 
REARはMAX渡辺氏のあの作例を参考にしながら
フレームをプラ板で製作し市販パーツでディティールUP
してあります。もうちょっと弄る事もできますが何事も
程ほどが良いかと思いましてこんな感じで完成です

リクエストにお答えして、、

sazup2.jpg

え~兄さんから上からの画像も見たい!とリクエストをいただきました
ので急遽UPしてみました~!自然光で撮影したのでちょっと画像荒く
ってすみません、、汗 上からはこんな感じです~!どうですか?
すじぼりとか結構やってるんですけどみえずらいかも、、(^_^
;
まだ改修中の部分もあるのでもうちょっと変わってくると思いますけど
全体のバランスはこんな感じになると思います
もうちょっとディテやってから下地したら部分的に説明&画像UPしてい
きますのでお楽しみに~!(いつまでディテやってんだよ~って声が、、
だって楽しいんですもん、、ダメ?(^_^;)

サザビー近況

え~更新がなかなかできず、、汗 ちまちまと作業しておりますが
撮影するとあんまり変わって見えないな~、、あとちょっとディティ
ールやって下地処理すんだら塗装です。完成に向けてがんばりますー!!

サザビーに使用しようと思ってたHi-QPARTSさんのツインサークル、、
1個無くしてしまった~で、、家のなかひっかきまわしてソファーどけて
ってやってたら普通に床に落ちてた、、

saz222.jpg

今週のサザビーさん

sazasafu.jpg
え~サザビーですが、、改修作業しつつ1回目のサフチェック中です
旧キットながらさすがMG!やっぱりパーツ数は多いですね~(^_^;)
プロフィール

COSMO

Author:COSMO
ガンプラの改造作品を展示するサイトです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

.
